社員ブログ

社員ブログ

在宅ワークをするための、シェアリングエコノミー事業をやっている会社を調べてみた。

「シェアリングエコノミー」という新しい市場は、欧米だけでなく日本においても急速に普及しています。近年、そのシェアリングエコノミーは、ただ単に「個人の所有しているモノ」を貸し借りするだけではなく、「労働力」をシェアするという考えにまで広がってきているのです。

2

Wizの面白い福利厚生「会社deマッサージ」~利用者にインタビュー~

Wizといえば、福利厚生が充実しているところも魅力のひとつで、福利厚生の数は40項目を超えています(2017年3月現在)。今回は、数ある制度の中でも日々頑張る社員に嬉しい福利厚生、「会社deマッサージ」をご紹介します。

officemassage

ギガらくWi-Fiハイエンドプランに新プラン追加!バリュータイプとは?

ギガらくWi-Fiのプランは、これまでベーシックプランとハイエンドプランの二種類でしたが、上位プランであるハイエンドプランで新たにバリュータイプの提供が始まりました。今回は、ギガらくWi-Fiハイエンドプランのバリュータイプについて最新情報をまとめたいと思います。

gigarakuhiendvalue_catch2

「バーティカルメディア」とは?特化型サイトのビジネスモデル

ご飯のレシピを検索するにはあのサイト!美容に関する情報ならあのサイト!と自分の趣味趣向に応じた業種特化型サイトが思い浮かぶ方、多いのではないのでしょうか。今回はこのような「(業種特化型)バーティカルメディア」とは何かWizもバーティカルメディア事業に参入した立場から詳しくお伝えしたいと思います。

vertical01

第1回パートナー企業向け戦略発表会を開催しました

日ごろ、事業で様々な角度からご協力いただいているパートナー企業様に、弊社の取り組みを知ってもらおうと、第1回目となるパートナー向け戦略発表会を3月14日、南大塚ホールで開きました。

sashikae01

スポナビ合説in大阪にWizが出展!体育会系学生を積極採用中

こんにちは!大阪人事部の徳井です。今回は体育会、スポーツ系の部活やクラブに所属している学生対象の合同就職セミナー、スポナビ合説in大阪に大阪支社初参戦して参りましたのでご報告します!企業数約60企業、日本最大級の体育会学生就活イベントで、会場には男性、特に鍛えられた身体の方も多く、熱さと活気に溢れていました!!

スポナビ合説大阪

補助金も支給される今注目の保育園のICTとは?保育所ICTおすすめ6選

現在、保育士の不足や待機児童問題が深刻な状況になっています。そんな中注目なのが、保育園のためのICTシステム。保育士の事務作業の負担を軽減するためのものです。この保育園ICTとはどのようなものか、また、保育所ICTにおける補助金についてご紹介します。

保育園ICT補助金

ギガらくWi-Fiハイエンドプランに新プラン追加!最新情報をまとめてみた

ギガらくWi-Fiのプランは、これまでベーシックプランとハイエンドプランの二種類でしたが、上位プランであるハイエンドプランにおいて、新たにバリュータイプの提供が始まりました。そこで、①ハイエンドプランとは ②ハイエンドプラン バリュータイプとは の二つのブログに分け、ギガらくWi-Fiの最新情報をまとめたいと思います。

gigarakuhiend

集客アプリ「スタンプス」とWizがコラボ!

飲食店や美容院など店舗で導入が進んでいる、アプリでお客様と繋がる新しい集客サービス「スタンプス」。
そんなスタンプスとWizがコラボして、従業員向けの福利厚生サービスをスタートしました。

stamps00

沖縄で営業職ならWizへ!沖縄支社をご紹介

初めまして!沖縄拠点人事部の古波蔵と申します。さっそくですが、名字が読めない方が多いかと思います(笑)沖縄では割とメジャーな名前で「コハグラ」と読みます。覚えていただけると嬉しいです。
さて、Wiz最南端の拠点「沖縄支社」がオープンして2ヶ月が経ちました。そんな沖縄支社や沖縄県の魅力をご紹介いたします!
 
Wiz沖縄支社

1
2ページ中
1ページ目