社員ブログ
社員ブログ

【仙台ブログ】2018年度内定者向け経営方針発表会を開催しました

2017.07.22 | Wiz人事部

こんにちは。仙台支社人事部の斉藤です。
6/21(水曜日)に仙台・五橋にある福祉プラザにてWiz仙台支社 2018年度内定者向け経営方針発表会が開催されました。

仙台拠点は64名、内定者26名の合計90名が参加しました。
当日は、責任者からの挨拶→アイスブレイクタイム→山崎社長からの経営方針発表→先輩社員から新入社員の皆さんへのメッセージといった流れで行われました。

『経営方針発表会はこちらです』

『ようこそWizへ』

従業員全員で内定者の皆さんをお出迎えです。

経営方針発表会では、最初に前田拠点長から内定者への歓迎の挨拶がありました。

続いて、営業部、土屋課長からの挨拶

土屋課長からは、内定の皆さんへ、仙台拠点の紹介とこれからの仙台拠点の展望についてのお話がありました。仙台拠点は2015年11月のオープンから、マーケティング事業、メディア事業、そしてハートフル事業部の設立などこの1年と数カ月で事業も規模も大きく成長することができました。
 

仙台拠点を紹介したところで、次は緊張をほぐすためのアイスブレイクタイム。
〇×クイズを行ったりしながら、内定者の皆さんと先輩社員たちの交流です。

〇×クイズでは、休日の過ごし方や、好きなスポーツなど、そのほか仙台拠点にまつわる様々なクイズが出題され、内定者は拠点メンバーとの交流を楽しみながらクイズに答えていました。

この後、東京本社から駆け付けた山崎社長より経営方針発表がありました。

発表では、会社の成長やこれから行っていくことなど、これまでWizが歩んだ5年間や、これからの展望の話がありました。

また、「ファン力のある人」「何をするかよりも誰とするか」というWizで大切にしている採用の軸についての話もあり、内定者は真剣に聞き入っていました。

続いて先輩社員から新入社員の皆さんへのメッセージがあり、それぞれWizに入社してからの自分自信の成長、将来の目標などを発表しました。

新卒で入社したメンバーも、実績を作って活躍していたり、責任者として皆を引っ張っていく存在になったり、1年、また1年とWizで大きく成長し続けています。
これからもますます活躍し、仙台拠点、そしてWizを引っ張っていく存在になることでしょう。
先輩の活躍を聞いたことで、内定者の皆さんも自身の活躍を想像できたのではないでしょうか。

経営方針発表会も終了となり、最後は山崎社長と拠点メンバーが握手で内定者をお見送りします。
内定者のみなさん、4月からの入社を心よりお待ちしております。

『今よりも成長できる環境で試してみたい!』
『新しいことに挑戦してみたい!』
などなど、一緒に仙台支社を盛り上げてくれるかたを大募集しています。

仙台支社では、毎週18新卒の会社説明会を行っております。
説明会希望の方も大歓迎です。
ぜひ、Wiz仙台にお越しください。

■応募はこちらから■
新卒採用情報はこちら→2018年度新卒採用特設サイト
採用情報はこちらをチェック→採用特設サイト