社員ブログ
社員ブログ

2017年度下期経営方針発表会及び表彰式を開催しました

2017.08.03 | Wiz広報部

8月1日、株式会社Wiz2017年度下期経営方針発表会及び2016年度下半期表彰式が、牛込箪笥区民ホールで開催されました。今回は御来賓の方にもご出席いただきました。

2016年度下半期表彰式

前半は、2016年度下半期の成績優秀者の表彰です。
受賞者には、オーダーメイドジャケットやビジネスシューズ、トロフィーなど豪華な副賞が贈られます!受賞者からは、最後まで共に達成を目指し追い続けてくれた仲間たちへのお礼の言葉が述べられました。


「この場でコミットします!」と壇上で次の目標を意思表明する社員や、叱咤激励してくれた上司への感謝で涙するシーンも。笑いあり涙ありの表彰式では、ここまで努力を重ねてきた従業員の姿を垣間見ることができました。


続く表彰は、バックヤード優秀賞と社長特別賞です。
こちらの賞は、なんとサプライズ!誰が表彰されるのか期待が高まる中、名前を呼ばれたメンバーは驚きつつも喜びを隠せません。持ち前の知識と探究心を活かして対応フローの基礎を作り上げた社員や、大きな目標を達成し周りの目線となる働きを評価された17新卒社員など、最も成長・活躍した5名が受賞となりました。



そして営業部大注目の最優秀拠点賞には沖縄支社、最優秀チームワーク賞には徳島Wifiサポートチームが選ばれました!最後に、課長へ昇格した方へのバッジ授与が行われ、表彰式はここで終了です。

受賞者、昇格者の皆様、本当におめでとうございます。次回はどんな新たなスターが出るのか楽しみですね!

2017年度下期経営方針発表会

さて、午後からは、各商材担当と代表山崎による経営方針発表会です。

Wizで取り扱う新サービスや新商材について、各担当者から、基礎知識と今後の方向性などのプレゼンがありました。個性的な動画編集で視線を惹きつけたり、北斗の拳の有名なシーンを取り入れた発表もあり、時折ユーモアを織り交ぜながら会場を楽しませてくれました。





また、Wizが代理店として拡販に協力させていただいている各企業の来賓の方々からも、商材のご紹介とビジョンについてお話しいただきました。

最後は代表山崎による2017年下期経営方針の発表です。
今年の目標に掲げた「マーケティング×リサーチ×コンサルティング」に関して、ここまでの達成率の総括評価があり、今後のWizの指針としていく「販路」と「商品」それぞれの軸の共有と、達成させていくための13の戦術について述べました。

新しい取り組みついての期待も語り、経営方針発表会は幕を閉じました。
ご出席いただいた御来賓の皆さま、今回は、ご貴重なお時間をいただき有難うございます。

2017年もあと半年。新規事業も始動しパワーアップしたWizの更なる飛躍にご期待ください!