社員ブログ
社員ブログ

【東京】内定者懇親会が開催されました!

2017.10.06 | Wiz

10月3日の内定式終了後、内定者懇親会が開催されました。
場所は、池袋東口にある最大240名収容の大型パーティースペース「Grafica(グラフィカ)」です。今回も盛り上がりましたので、その様子をレポートいたします。

昨年とは違う会場に、社員メンバーも興味津津。
ドアを開けると壁一面にペイントがあり、カラフルでお洒落!ミラーボールやかわいいソファがあり、ポップな音楽が流れて来ました♪

全員にグラスが行き渡ったら、遠井部長の乾杯の合図でいよいよスタート!

ドリンクを飲みながらしばしの間、歓談タイムです♪



今回の懇親会もビュッフェ形式。会場の後方にはおいしそうな食事がずらり♪どれも美味しそうですね~!



しばらく見ていましたが、内定式の緊張感は何処へ行ったのかというくらい皆さん社交的!幹部陣や先輩社員とすでに打ち解けているようですね!




さて、ここで懇親会プログラム1つめ「名刺交換会」です。
どんどん質問して情報を入手しましょう!せっかくの機会なので、皆さん精いっぱい自分を売り込んでくださいね~それでは開始!と司会の合図の直後、名刺を片手に、それぞれ幹部陣や先輩社員のもとへ駆けつけます。




中でも目を引いたのは山崎社長との名刺交換。開始と同時に長蛇の列ができていました!他メンバーも次々と名刺交換しながら従業員たちと距離を縮めていきます♪


ふとカメラを向けたらこのポーズ。今年のメンバーも積極的で頼もしいです!



雰囲気が十分にほぐれたところで次のプログラムへ。
続いては「固定概念は捨ててしまえ?最難度!ジェスチャーゲーム」!

ルールは簡単。チームのうち1名が、iPadに出されるお題を見てジェスチャーをしチームメンバーが当てるだけ。当たったらジェスチャーする人を交代し、2分間で正解数が多いチームが勝ちです!ちなみに、後になるほどお題の難易度が上がっていくのでチームワークや戦略も重要。
文字通り、身体を張ったバトルが繰り広げられました!

作戦会議が終了後、本番スタート!


豪華景品を目指し皆さん本気で当てに行きます!



ピカチュウ、包丁、平野ノラ、ハンバーグ…いろんなお題に沿って皆さん必死に身体で表現!もちろん当てる側も真剣そのもので大盛り上がり!


正解数が多いのは高橋部長率いる白チームと山崎社長率いる紫チームでした!

さて、最終プログラムは、ジェスチャーゲーム上位2チームによる一騎打ちです。その名も「ゴッホよりラッセン?ピカソゲーム」!
ルールはジェスチャーゲームと同様です。違うのは、表現方法がジェスチャーではなく絵であること。これはかなり個人差が出るかも…波乱の予感です。それでは参りましょう!




ここでタイムアップ~!
睨んだ通り、絵は少々いびつだったものの…チームメンバーの理解力・推察力が素晴らしい!この勝負を見事制したのは白チームでした!皆さんには豪華景品が贈られました。おめでとうございます♪

以上で懇親会プログラムは全て終了です。
最後に山崎社長から締めの一言をいただき、内定者懇親会は幕を閉じました。

帰りは社員メンバーと握手+ハイタッチでお見送りです。



内定者の皆さま、内定式、懇親会と長い時間本当にお疲れ様でした!
既に殻が破けているメンバーもいて、一緒に盛り上げてくれたイベントの雰囲気も楽しみながらも、今年もWizカラーのヒトが揃ったなあ、と感じています。
はつらつとした内定者のパワーをもらって、来年入社する時のために、この半年間でより一層Wizを前進させていけるよう目指して参ります。

Wizの10月はイベント盛りだくさんです。
来週末には最大のイベント運動会が開催されます!

Wizに興味が出てきた方、もっと知りたいという方は、秋採用・2018新卒採用も引き続きおこなっているので是非会社説明会へお越しください!ご応募お待ちしております♪
 
新卒採用情報はこちら→2018年度新卒採用特設サイト
採用情報はこちらをチェック→採用特設サイト