社員ブログ
社員ブログ

【Part4】17新卒メンバーにバトンタッチ!Wizブログリレーのご紹介

2017.09.06 | Wiz広報部

支社の枠を越え、福岡から仙台の新卒メンバーにバトンタッチ!誰を指名するのかは自由なので、全国の新卒メンバーはドキドキしますね。全国展開しているからこそ地元と密着が可能になり、今まで知らなかったその土地の新しい良さを知ることができます。今回は、愛媛から仙台へ渡った上甲さんのWizブログリレーをピックアップいたしました。

愛媛県っていいとこなんよ!


バトンいただきました仙台支社17新卒の上甲壱之介(じょうこう いちのすけ)です。このブログでは自己紹介をいたします。

生まれも育ちも愛媛県、みかんの国愛媛県です。


こんなみかんが気づいたら家にある愛媛県人です!



家から土佐文旦(とさぶんたん)という種類のみかんが届きました。何名かには配りましたが、今年からは仙台支社にみかんやいろんな柑橘類を配り歩いていこうと思っております。


僕の生まれ育った町、三間町(みまちょう)はこの写真のようにゆったり長閑なお米がおいしい町です。今は田植えした青々としたお米の苗がちょっと伸びて、ゆらゆらしている頃でしょうか。(※2017/6/6投稿)
取り立てて何もありませんが、たまに帰りたくなる。そんな町です。この町で高校まで育ち、ひょんなことから大学進学の際に仙台に参りました。

仙台に来て、最初は言葉が通じないことが多く苦労したものですが、住んでみると、仙台も本当に住みやすい街です!大学では数学を専攻して、みんなと切磋琢磨しながら勉強に励みました。アルバイトでは日本一の結婚式場で働き、最高の接客業を通して、人の上に立つ経験もさせていただき、本当にたくさんの方と出会えて、4年間で本当に人間的に成長できました。

いざ就職となった際、父の考えに似たシンパシーを感じ、本当に人間的な魅力を強く感じたWizに入社いたしました!入社してから気づきましたが、愛媛県人が何名かいらっしゃるようなので、私、上甲壱之介も負けないように、何苦楚魂(なにくそだましい)持って尽力して参ります!

さいごに

地元愛があふれる上甲さんのブログをご紹介いたしました。愛媛県は日本有数のみかんの産地。余談ではありますが、実はWizでは、父の日と母の日に、愛媛県の「じゅらす」というみかんジュースを家族へ贈ることができます。Wizの公式キャラクター・ワイズンのステッカーがついたオリジナルプレゼント!濃厚で美味しいと従業員にもご家族にも大人気です。
ぜひ仙台でもいいヒトやいいモノに出会い、接客の経験を活かして地域に密着した活動を頑張ってもらいたいですね!

新卒採用情報はこちら→2018年度新卒採用特設サイト
採用情報はこちらをチェック→採用特設サイト