社員ブログ
社員ブログ

【Part2】17新卒メンバーにバトンタッチ!Wizブログリレーのご紹介

2017.07.26 | Wiz広報部

前回のWizブログリレーは、好きなアイドルからあふれる「FAN力」についての記事でした。ひとくちにFANと言っても、なにに魅力を感じるのかは人それぞれで奥が深いものです。新卒メンバーも是非このブログでFANを作っていただきたいですね!さて、今回のWizブログリレーの走者は小林さんです。

Beauty Wowan 目指してます!小林愛佳です!


福岡支店17新卒、マッスルビューティーこと小林愛佳です。
まずはこの場を借りて、簡単に自己紹介をさせていただきます。

私は生まれも育ちも海の街、山口県下関市の出身です。美味しく、安く、新鮮な食材が手に入る下関の唐戸市場が自慢です。1度足を運んでいただければ、きっと気に入っていただけると自負しております。
大学では大学祭実行委員会芸能部で、学祭に芸能人やアーティストを招待するステージ企画を行いました。学生や地域のみなさんを楽しませるために様々なチャレンジを繰り返して、大学祭運営を成功させることができました。この経験を活かし、Wizでは、社内イベントを企画したり、さらにみなさんがより良く働くことができる環境作りなど、これからのWizを作りたいと思っています。座右の銘は「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」です。素敵な女性を目指しています。

さて、ここで“マッスルビューティー”と呼ばれる理由をご説明したいと思います。
私、筋トレ大好きなんです!今流行りの筋トレ女子ですね。いつも三日坊主だったのですが、筋トレは既に一年半年ほど継続しています。



なぜ筋トレを初めたかというと、女性の筋肉美に憧れたからです。腹筋を割りたいと思い立ち筋トレ生活が始まりました。ジムには通わずに、自分で筋トレメニューを考えて追い込んでいる時期は、1日500回は腹筋背筋腕立てをしていました。最初の3ヵ月ほどは、無我夢中に筋トレと食事制限をしておりましたが、今は健康的に朝昼夜食べて毎日トレーニングしています。筋トレというものは、1日2日、いや1ヶ月では簡単に結果はでません。毎日毎日の積み重ねです。諦めずに目標を持って毎日努力しています。

営業というのも筋トレと一緒だと思います。入社して1ヶ月、つまずいたり、分からないこと、難しいことが多くありますが、諦めずに頑張ることで、結果はついてくると信じています。これからも努力を惜しまず、トップになるために日々精進して参ります。

ちなみに、今でもトレーニングは続けておりますが、これからはジムに通ってさらにトレーニングに励む予定です。なりたい自分になるために、プライベート、仕事、トレーニングも頑張って素敵な女性を目指します!

さいごに

Wizではよく「訓練心」という言葉を耳にします。仕事に対して自発的に活動し、達成のための工夫や努力を重ねていく日々と、ただやらされているのではいずれ大きな差が生まれていきます。目標を達成するために1日単位で何をしていくかが達成のカギです。彼女の言う通り、なりたい自分像を描いて毎日のトレーニングを継続する重要性は、筋トレも仕事も共通する部分です。こういった習慣は仕事という分野においても、血となり肉となっていくでしょう。

新卒採用情報はこちら→2018年度新卒採用特設サイト
採用情報はこちらをチェック→採用特設サイト