社員ブログ
社員ブログ

Wizの面白い福利厚生「キラキラ営業女子手当」~利用者にインタビュー~

2017.09.11 | Wiz

Wizには『キラキラ営業女子手当』という福利厚生があります。どんな手当か気になりますよね。
この手当の始まったきっかけは、会社で活躍する営業部の女性に対して“キラキラしてほしい” “お洒落も仕事も両方楽しんでいこう”と、会社からのプレゼントで2015年から始まったものなんです。
キラキラすることは、女性にとって憧れですよね!そんな、『キラキラ営業女子手当』とはどんな福利厚生なのか、ご紹介したいと思います。

キラキラ営業女子手当

営業部、営業推進部の女性責任者に対して、最大2万円の手当を支給し、キラキラ女性責任者を目指す手当です。
女性に嬉しいWizならではの福利厚生ですね。では、実際に利用しているかたはどんなことに利用しているのか?そして、本当にキラキラしているのでしょうか?キラキラ手当を利用している責任者の方にインタビューしてきました!
 

営業部 課長代理 鈴木紗季さん


 
■どんなことに使っていますか?
毎月ネイルに使っています。

■この福利厚生があってよかったことは何ですか?
今までネイルは安く購入して自分で塗るか、ネイルに行くとしても安いコースで我慢していたんです。
ですが、手当を頂けるようになってからは、心おきなくプロの手にお任せできるようになり、値段も気にせず自分の好きなデザインにできるようになりました!
責任者になっていなかったらこんなにこだわってやっていなかったな。と思っています。

■変わったことや、女子力上がったな。ということはありますか?
ネイルをしていると女性を意識しているな~と感じますし、何より見るだけで癒されるんです。
月ごとにネイルのテーマを決めるので、来月はどんなネイルにしよう、と考える楽しみが増えました。

■Wizの福利厚生についてどう思っていますか?
やっぱりWizならではのユニークなものがたくさんあって、面白いな。と思います。
子供手当やクリスマス手当など、子どものいるかたの福利厚生がかなり充実していて、私自身今はまだパッとしませんが、Wiz社員の平均年齢が28歳なので、今後結婚していく人がどんどん増えてきますよね。なので将来的に私も安心できるかなと思っています。



鈴木さんは、毎月ネイルのテーマを決めているそうで、今回は『金魚』でした♪
デザインもかなり凝ってお願いをするそうで、毎月鈴木さんのネイルを見たいな。と思ってしまいました。
とってもキラキラな笑顔でインタビューに答えてくれました!
 

営業推進部 課長 山下 奈津子さん



■どんなことに使っていますか?
マッサージや整体など体のメンテナンスに使っています。

■この福利厚生があってよかったことは何ですか?
もともと、マッサージに行くのが好きで手当が出たから行き始めたというわけではないのですが、課長になると手当も十分に頂けるので、行く回数や時間を増やしたり、高いコースにしてみたり、いいサービスを選ぶようになりました。

■変わったことはありますか?
やっぱり、モチベーションがあがりますね。マッサージに行った後は仕事の疲れがスッと取れますし、よし、明日も仕事頑張ろう。と思えます。ネイルも毎月しているので、それを眺めて可愛い~と思うのもモチベーションアップのひとつかなと思っています。

■Wizの福利厚生についてどう思っていますか?
すごく良いと思います。こんなに良くしてもらっていいのかって位ですね。笑
女性の手当が手厚いのもありがたいですし、特に家賃補助には本当に助かっていますね。
一度、転勤で札幌に行ったのですが、その時も家賃補助はもちろん、引越支援制度も利用できたので、本当に至れり尽くせりでした。
最近できた『プレミアムフライデー』の制度もすごく良いなと感じています。全社員15時に退社できるので、部署の皆でビアガーデンにいったり、食事に行ったりと、以前より交流が深まったと思います。
あとはやっぱり、『ロイヤルリフ休暇』いつか行きたいな~と思っています。

 
ネイルや美容室はもちろん、体のメンテナンスもしているというクールビューティーな山下さん。
部下を引っ張る上司として、これからもキラキラしていてほしいですね!

さいごに

Wizでは、他にも女性に優しい福利厚生が充実しています。
また、社員からの「こんな制度がほしい!」という声に応え、社員満足度を高める面白い福利厚生を充実させています。
Wizに興味を持っていただけた方はぜひ採用情報をご覧ください。

 
詳しい福利厚生はこちらから→Wiz福利厚生
新卒採用情報はこちら→2018年度新卒採用特設サイト
採用情報はこちらをチェック→採用特設サイト