社員ブログ
社員ブログ

マンスリーイレブン~受賞者にインタビュー~

2017.11.24 | Wiz

皆さんこんにちは。Wiz広報部です。
Wizでは、定期的に社員を表彰しているイベントがあります。それが、「マンスリーイレブン」です。
マンスリーイレブンは、各期間において一番輝いていた人を選出し、表彰式にて表彰する制度です。賞は全部で11部門あり、例を挙げると、もっともFANを創り上げた人を「FAN賞」、今までにないアイディアを出し、作品という形で創造した人を「クリエイティブ賞」、Wiz新入社員の中で最も優秀な活躍をした人を「フレッシュマン賞」などとして表彰をしています♪

今回はそんな栄えある賞を受賞した方の中から、3名にインタビューしてきました!


フレッシュマン賞受賞 法人事業部 山田係長


http://012grp.co.jp/wp/wp-content/uploads/7d3cf253396f3af4d43caec6ccf84066.jpg
 
○フレッシュマン賞受賞の経緯
6月、7月度と2ヶ月連続で新卒ランキング(法人部門)で見事1位を受賞。日々、自らを追い込み、誰よりも責任者に相談する姿勢は他の従業員の模範であり、2017新卒の目線となった。
今後は2017新卒をはじめ、部署を引っ張れるような人材に成長してくれることを期待するとともに、日々の努力を評価し、フレッシュマン賞として表彰された。
 
○受賞の感想
正直、意外でした。
現在、新卒で入社して約半年が経ちます。学生時代スポーツをやっていたこともあり、自分の長所は、変化に強いこと、切り替えが早いこと、精神力が強いことだと思っています。なぜ長所の話をしたかと言うと、学生時代の経験が、今につながっているからです。ちょっとしたことでは絶対にめげませんし、日々全力で業務に取り組むことができています。難しく考えず、基本的なことをただがむしゃらにやってきて、このような賞をいただくことができ、とても嬉しく思っています。応用も大事ですが、まずは基礎が大切だと改めて感じました。
 
○日々心がけていること
当たり前のことですが、言われたことをただやるだけではなく、自分で考えて行動をし、+αの結果を残すことを日々心がけています。負けず嫌いな性格でもあるので、ライバルに打ち勝とうという気持ちも常に持っています!
 
○今後の目標
http://012grp.co.jp/wp/wp-content/uploads/397595d62d65a4714af7c0856cd1cdbd.jpg
 
10月から新規事業の立ち上げに携わらせていただいています。目標としては、池田課長を次長に、袁課長代理を課長に、そして自分は課長代理になれるよう力を注いでいます。今後も期待を裏切らないよう、日々精進していきます!
 
新卒入社半年で早くも係長に昇進し、新規事業立ち上げ中心人物の一人に。入社当時より一回り以上体が大きくなったという山田係長、体型も成長スピードも今後に期待大です!
 
 
クリエイティブ賞受賞 管理本部 本田課長代理


http://012grp.co.jp/wp/wp-content/uploads/8153068235a0ad7f62a7efe075f82773.jpg
 
○クリエイティブ賞受賞の経緯
既存の文字だけの営業部成績表を大きく見直し、顔写真付きグラフ型の訴求力の強い成績表配信へ変更。営業部の競争環境の構築に大きく貢献したことを評価し表彰。今後も、魅力があり効果的な発信を期待し、クリエイティブ賞として表彰された。
 
○受賞の感想
素直に嬉しかったです!時間はかかりましたが、元々物をつくるのが好きなので、クリエイティブ事業部の方などにご協力いただいて、やっと形にすることができて嬉しく思っています。
 
○日々の業務内容
営業部の皆さんの実績の集計や、月報、成績ランキングなどの配信を主に行っています。個人個人の成績を担う責任感のある業務内容なので、日々細かいところまで目が行きとどくようにしています。
 
○周りの反応
営業部や本部の方からは、「見やすい」や、「分かりやすい」などという率直な感想をいただけたので、作ってよかったなと思いました。手作業が多く大変でしたが、営業部経験も踏まえた上で作成させていただいたので、役に立てて本当に良かったです。
 
○今後の目標
http://012grp.co.jp/wp/wp-content/uploads/5fb04840984dd54f8d05d3ba9435fe04.jpg
 
今まで、既存のものに肉付けをしていくという作業はやっていましたが、新しいものを一から作るということはやったことがないので、今後は価値のある、新しい何かを作れたらと思っています。この賞に恥じぬように頑張っていきたいです。
 
本田さんが作成してくださった、顔写真付きグラフ型の成績表は、営業部の皆さんの競争意識をより一層高め、大活躍しています。次は何を作ってくれるのか、期待しています♪
 
 
FAN賞受賞 拠点本部 金子さん


http://012grp.co.jp/wp/wp-content/uploads/8d06c0d0082e72a1627c625ce1c48463.jpg
 
○FAN賞受賞の経緯
組織や業務が多岐にわたる担当フロアで営業部と密にコミュニケーションを取り、親切かつ丁寧な対応と、“持ち前の明るさと人懐っこさ“で、メンバーにとってなくてはならない存在となった。
さらなる業務効率化、問題解決のため8月からは営業部と同じフロアへも席移動も行った。今後、拠点本部としてより一層活躍してくれることを期待し、FAN賞として表彰された。
 
○受賞の感想
率直に嬉しかったです!毎日本当に楽しく働いていたので、それでこの賞をいただけるなんて嬉しい限りです。基本的にポジティブで悩んだりすることは滅多にないので、それが功を奏してなのか、FAN賞という素晴らしい賞をいただけたのかなと思っています。
 
○現在の仕事内容
営業部の皆さんの勤怠管理や、環境作り、社内行事の運営などなど、仕事内容は多岐に渡っています。基本的になんでも屋さんですね。笑
 
○やりがい、嬉しかったエピソード
http://012grp.co.jp/wp/wp-content/uploads/IMG_4330.jpg
 
先ほども言った通り、基本的になんでも屋さんなスタンスなので、依頼が来たらできることは何でもするようにしています。何が壊れたとか、何が無いとか、これが分からないとか、こうして欲しいとか、何でも引き受けます。引き受けて、その結果、ありきたりですが「ありがとう」の言葉をもらえるのが一番嬉しいですし、それがやりがいに繋がっています。
 
○今後目指していきたいこと、意気込みなど
私以外じゃダメだな。と思われるような、代わりのいない存在になりたいです!とにかく、これからも楽しく働いていきたいです!
 
http://012grp.co.jp/wp/wp-content/uploads/ad29ab2b85d2ce2bbd2df7e953d2cc3a.jpg
 
明るく、笑顔いっぱいのポジティブな金子さん。誰もが納得するFAN賞ですね♪
これからもWizキラキラ女子の一員として、頑張って欲しいです!
 
 
インタビューにご協力していただいた皆さん、ありがとうございました。
マンスリーイレブンの受賞は、Wiz社員にとって誇れる賞です。
今後も皆さんの活躍を期待しています!
次回の受賞者、そしてインタビューは誰になるのでしょうか?お楽しみに♪