お知らせ

【イベント開催報告】「“最大1億円”話題の事業再構築補助金について最新情報を学ぼう! 」が大盛況で終了いたしました


ITの総合商社・株式会社Wiz(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:山崎 俊)は、2021年3月18日(木)に「“最大1億円”話題の事業再構築補助金について最新情報を学ぼう! 」をオンラインにて開催しました。OneWorld税理士法人 公認会計士・税理士 大野 修平 氏をゲストとして迎え、業種ごとに活用できる事業再構築補助金について解説し、大盛況で当イベントが終了いたしました。

開催内容

2021年3月、中小企業庁より新分野展開、業態転換、事業再編等、思い切った事業再構築に意欲を有する中小企業等の挑戦を支援する「事業再構築補助金」制度について、OneWorld税理士法人 公認会計士・税理士  大野 修平 氏をゲストとして迎え、業種ごとの活用方法や実際の事例を交えながら解説いたしました。また、ご参加いただいた方からの多くの質問にも大野氏より回答いただきました。
 

参加者コメント(一部抜粋)

・指針が前日の発表でしたのに、完璧に落とし込んで説明をされていて、また怒涛のような質問に答えていらっしゃって素晴らしいと思いました。内容も素晴らしく大変参考になりました。ありがとうございます。

・弊社は足場レンタル事業やコインランドリー事業やなど、税の最適化に関心高いお客様に向けて、新規事業投資というかたちで、税効果と長期安定収益、かつ手間いらず、というものをご提供しております。弊社事業が事業再構築補助金を活用ができるご相談させていただけますと嬉しいです。

・民泊施設の運営管理と不動産賃貸業を営んでいます。すでに民泊施設をレンタルスペースに事業転換して活動を行っており、事業の多角化を進めていこうと考えており活動しています。今回の補助金をうまく活用できればと考えています。

・とても勉強になりました。各要件について明確になりました。まだ不透明な部分も多いとのことですが、今後も引き続き見ていきたいと思います。

イベント概要

イベント名:“最大1億円”話題の事業再構築補助金について最新情報を学ぼう!
日時:2021年3月18日(木)14:00〜16:00

▼詳細はこちら
https://012grp.co.jp/news/info/20210312
 

公式YouTubeにて公開中

当日の様子を公式YouTubeにて公開していますので、ぜひご覧ください。
https://youtu.be/VwBM9lr_U3w

 

会社概要

会社名     :株式会社Wiz
本社所在地   :東京都豊島区南大塚2-25-15 South新大塚ビル12F
代表取締役社長 :山崎 俊
事業内容    :Wiz cloud事業、ITプロダクト事業、新生活サポート事業、メディア運営事業、開店オンライン事業、保育サポート事業、nene事業、デジタルサイネージ事業、アプリプラット事業、DX承継事業、HRコンシェルジュ事業、パートナー事業
HP        :https://012grp.co.jp/
Wiz cloud      :https://012cloud.jp/