プレスリリース

コーポレートロゴリニューアルのお知らせ


株式会社Wiz(本社:東京都豊島区、代表取締役:山崎 俊、以下「Wiz」)は、2018年4月18日に6周年を迎えるにあたってコーポレートロゴを刷新いたしました。

新コーポレートロゴ

コーポレートロゴ変更の経緯

izは2018年4月18日に創業6年を迎えました。 社名でもある“ワイズ”は数字で“012(0=ワ、1=イ、2=ズ)”とも表せることから、 Wizでは創業当初より「12年構想」を掲げております。 その折り返しとなる今年、全ての世代・時代に影響を与えられる企業を目指すという想いを込め、 コーポレートロゴのリニューアルを行いました。

ロゴに込められた想い

“集まりしものを賢人(ワイズマン)へ”
この志を共にしたものが集まり起業したことが、Wizという会社名の由来になっております。 新しいロゴは、新約聖書に登場する東方の三賢人からインスピレーションを受け、作成しました。 東方の三賢人は、青年の賢人、壮年の賢人、老人の賢人の3人と言われており、 キリスト(新たな希望、価値)を探し旅に出ます。 三賢人を3つのラインに例え、「過去」「現在」「未来」、そして「スタート」「ホールド」「クローズ」と意味を付加し、 過去と今があってのWizの未来という想いと、先発、中継ぎ、抑えと各担当が持ち場を守り Wizを前に進めていくという想いをロゴに 組み込みました。

このことから、

1. 過去から未来まですべての時代、子供から老人までの様々な世代に影響を与える企業。
2. 常に新しい希望・価値を探し、創造する企業。
3. 社員一人一人の成長がWizの成長。

という意味合いをロゴに込めました。

Wizの経営理念である「ヒトがシゴトしやすい社会を実現する」の達成に向け、全ての世代・時代に 影響を与える企業となるべく、これまで以上のチャレンジを続けて参ります。