プレスリリース

在宅コールセンター「コールシェア」による「テレワーク川柳募集キャンペーン」 応募総数217句から6句の入選作品を決定

~ご家族とのエピソード・Web会議・生活面の変化についての川柳が多く寄せられました~


株式会社コールナビ(所在:東京都渋谷区、代表取締役:山本 桂、以下「コールナビ」)が運営する、在宅コールセンター「コールシェア」は、公式Twitter上で「テレワーク川柳」を募集するキャンペーンを開催。応募総数217句から入選作品6句を決定しました。

入選作品

投稿いただいた217句の中から入選作品として6句を選出させていただきましたのでご紹介します。

<入選作品>

・理不尽な 上司の説教 ミュートする

・電波より 飛ばすライトで シワとシミ

・web会議 上はスーツで 下パジャマ

・リモート中 「ごはんやでー!」と 呼ぶオカン

・テレワーク 妻が見ている 照れが湧く

・オンライン 餃子のにおいは オフライン



上記入選作品以外にも下記のような思わずクスリと笑ってしまう川柳を多数ご投稿いただきました。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

・外マスク 家でメイクの テレワーク
・右左 盛れる角度を 探す日々
・テレワーク 会社でしたらと 妻が云い
・終業の 鐘は鳴らぬが 腹は鳴る
 

応募川柳から見るテレワークへの取り組み方

今回、コールシェア公式Twitterの企画として「テレワーク川柳」を投稿するキャンペーンを2020年6月16日~22日の期間で開催し、217句の川柳をお寄せいただきました。以下が応募された川柳を分類分けしたものになります。



この結果を見ると、ご家族やペットにまつわる心温まるエピソードや思いがけない出来事などについての川柳が一番多く、ペースを乱されることがありながらもご家族と過ごす時間を楽しんでいる方が多いことがうかがえました。
また、Web会議ならではの面白エピソードや、会社に出社しないことによる生活面の変化についての川柳も多くお寄せいただき、慣れないテレワークに戸惑いを感じつつも環境の変化を受け入れ、テレワークという状況の中で楽しみを見つけている方が多いことがわかりました。

▼キャンペーン概要はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000103.000016549.html
 

コールシェアとは/今後の展望

コールシェアは「日本一稼げる在宅ワーク」をビジョンとし、在宅でお仕事をしたい方へコールセンターのお仕事の提供や、お仕事を円滑に進めていくためのサポートを行っています。2017年にサービスを開始して以来、どのような環境でもお仕事ができるよう、所有するパソコン・スマートフォンでの業務を可能にすると共に、サポートスタッフによる教育体制を整えることで、専門スキルのないユーザーでも参入しやすい在宅ワークを構築してきました。
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、急速に普及しているテレワーク。今後ますます時間や場所に縛られない柔軟な働き方が加速していくとコールシェアは考えます。今回募集した「テレワーク川柳」では、テレワークに対してポジティブな川柳が大多数を占めていた一方、テレワークをしたくてもできず出社を余儀なくされている方や、家事との両立の難しさなど、テレワークが抱える課題についての投稿もお寄せいただきました。今後もコールシェアは、ユーザーがテレワークへ踏み出す一助となるようチャレンジを続けてまいります。

▼「コールシェア」サイトはこちら
https://share.callnavi.jp/
 

会社概要

会社名  :株式会社コールナビ
所在地  :東京都渋谷区東3-15-7 ヒューリック恵比寿ビル4F
代表取締役:山本 桂
事業内容 :メディアサイト運営
URL   :http://corp.callnavi.jp/

会社名     :株式会社Wiz
本社所在地   :東京都豊島区南大塚2-25-15 South新大塚ビル12F
代表取締役社長 :山崎 俊
事業内容    :Wiz cloud事業、ITプロダクト事業、新生活サポート事業、メディア運営事業、開店オンライン事業、保育サポート事業、nene事業、デジタルサイネージ事業、アプリプラット事業、DX承継事業、HRコンシェルジュ事業、パートナー事業
URL      :https://012grp.co.jp/
※株式会社コールナビは、株式会社Wizの完全子会社です。