プレスリリース

【株式会社デジタルプラス × 株式会社nene】テストマーケティングを開始! 格安SIM情報×有人チャットで顧客満足度の向上を目指します!

~24時間365日リアルタイムのサポート体制。モバイル生活をもっと豊かに~

株式会社nene(以下「nene」)は、株式会社デジタルプラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:菊池 誠晃、以下「デジタルプラス」)が運営する「すーちゃんモバイル比較」と提携し、テストマーケティングを開始しました。

提携の背景

格安SIMに関する情報から申込迄ワンストップで提供できる、「すーちゃんモバイル比較」と「nene」の気軽なチャットと“人”による臨機応変さを組み合わせることで、ユーザー体験を向上させることができると考え本提携に至りました。
モバイル生活をもっと豊かにできるよう、24時間365日リアルタイムのサポート体制を充実させ、更なるサービスの利便性向上を目指します。(有人対応は9~26時、それ以外の時間帯はチャットボットにて対応)

すーちゃんモバイル比較とは

「すーちゃんモバイル比較」は、複雑で分かりにくい格安SIMやスマートフォンに関する情報を分かりやすく解説・発信するメディアです。
デジタルプラスグループは、「すーちゃんモバイル比較」の事業譲受後、同サービスの大幅なリニューアルを実施、同サービスは現在月間約450万PV、毎月380万人のアクセスを有するメディアに成長しております。

▼「すーちゃんモバイル比較」のサイトはこちら
https://mobile.inest-inc.co.jp/

「nene Talk」とは

接客販売、来店予約、お問い合わせ対応など、チャットで応対可能な業務を実際に専任コンシェルジュが対応する、完全成果報酬型の有人チャットサービスです。Webサイトでも実際の店舗のようにリアリティ溢れる接客体験を提供することができ、CX(カスタマーエクスペリエンス)を向上させコンバージョンを獲得します。
電話だと初回応答に平均20秒かかるところ、nene talkだとなんと平均5秒!
お客様の求める回答を素早く正確に伝える事が可能なため、顧客満足度・売上に繋がりやすいサービスです。

▼nene公式サイト
https://ne-ne.co.jp/

お問い合わせ

▼nene公式ページ内のお問い合わせフォームをご利用ください。
https://ne-ne.co.jp/inquiry/

株式会社neneについて

株式会社neneは、Wizの子会社であり、企業やフリーランスの最高のパフォーマンスと最大の成果をサポートするオンライン秘書・チャットサービスです。繊細できめ細やかな応対なら、neneにおまかせください。

■nene Biz
オンラインで行う秘書サービスです。メール対応、スケジュール管理・調整、請求代行や経理など、幅広く対応します。優秀な秘書が専任で付き、コア業務に集中可能です。

■nene Talk
高品質な有人チャットサービスです。ユーザーは匿名で使用できるので問い合わせのハードルが低く、原則5秒以内に人が対応するため期待した回答をすぐに得られます。

■nene Desk
サポートコストを削減するためのチャットサービスです。問い合わせの重要度に応じてチャットボットと有人対応を使い分け、電話対応もチャットに誘導することができます。
 

会社概要

会社名    :株式会社nene
本社所在地  :宮崎県宮崎市橘通東4-1-1 瀬尾ビル7F
代表取締役社長:山崎 俊
事業内容   :オンライン秘書・オンラインコンシェルジュ事業
HP       :https://ne-ne.co.jp/

【本件に関するお問合せ先】
株式会社nene PR宛
・問い合わせフォーム: https://f.012grp.co.jp/nene_pr