WORK PLACE

制度・環境

新卒向け

内定者研修
目的
入社後に社員として早期から活躍できる人材になることを目的に内定者向けに毎月研修を実施しております。
実施内容
  • ・スキル研修(資料作成・プレゼン研修)
  • ・営業模擬研修
  • ・キャリア研修(人生設計プログラム)
  • ・ビジネスマナー研修
新卒者研修
目的
新社会人に必要な考え方、知識、スキルを身につけていただきます。特に営業職に必要な知識やスキルの習得に力を入れています。
実施内容
  • ・営業基本研修(営業基本知識、営業基本スキル、商品知識、営業の価値)
  • ・営業技能研修(ヒアリング、トーク、クロージング)
  • ・ケーススタディ、ロールプレイング、プレゼンテーション
  • ・問題解決実践
  • ・ビジネスマナー研修

スキルアップ

営業模擬研修
目的
上司や教育担当をお客様に見立てて、定型の営業トークや様々なシチュエーションを想定した営業交渉の練習をします。
実施内容
  • ・営業トーク研修
  • ・シチュエーションに合わせた営業交渉研修
  • ・商品知識研修
責任者研修
目的
責任者としてより良い組織運営をするために必要な知識、考え方、問題解決力を身につけるための研修です。
実施内容
  • ・責任者の役割、責任の理解
  • ・組織マネジメント研修(部下の管理、業務の管理、など)
  • ・コンプライアンス研修(責任者向け)
  • ・ハラスメント防止研修
  • ・壁打ち1on1
ManagementProgram
目的
将来の経営幹部候補を育てるために参加希望者の中から選抜されたメンバーを対象に実施する特別研修です。
実施内容
  • ・会計、法律、経営戦略に関する知識研修
  • ・マネジメント研究、ビジネスモデル分析
  • ・ディスカッション
スキルアップ研修
目的
若いうちから活躍できる文化の促進として、幅広いジャンルの学びを通じて、個々の潜在能力を最大限に引き出し、成長を加速させる目的で毎日実施しております。
実施内容
  • ・効率的な営業手法/データ分析について
  • ・顧客のニーズを探るための市場分析、広告宣伝について
  • ・人を導く指導力や統率力/管理や統制 等

コンプライアンス

情報セキュリティ研修
目的
社会人として正しく理解しておくべき情報セキュリティの基本を学ぶ研修です。
実施内容
  • ・情報とは
  • ・情報や端末の適切な取り扱い
  • ・パスワードの管理
  • ・ウイルスメールへの対応
  • ・SNS利用で気をつけること
コンプライアンス研修
目的
組織の一員として正しく理解しておくべきコンプライアンスの基本を学ぶ研修です。具体的な事例を用いながら実際の業務に役立つ内容で実施しています。
実施内容
  • ・コンプライアンスとは
  • ・営業活動における違反事例
  • ・やってはいけないこと
  • ・会社が定めるルール等