お客様対応の改善活動
満足度向上への取り組み
お客様から感謝いただける企業へ
当社はITの総合商社として、多岐にわたる商品やサービスを、
多くのお客様に、ご利用いただいております。
これもひとえに、皆様のご厚情の賜物でございます。
感謝申し上げます。
私たちは、企業理念である“100年続き愛される企業”の実現を目指し、
お客様満足度の向上に日々努めておりますが、当社の至らなさから、
皆様にご迷惑をお掛けしてしまう事例が、発生しております。
さらなる改善の取り組みとして、お客様アンケートを実施し、
いただいた貴重なご意見ご要望から、課題解決に取り組むため、
本ページを開設し、改善活動の状況を公開してまいります。
今後も、すべてのお客様に、ご安心とご満足をいただける企業を
目指し、精進してまいります。

CX本部 部長
斉藤 尚史
※「Customer Experience」(顧客体験)
改善に向けた当社の動き
サービスの向上やお客様対応の改善を行うべく、
お客様へ満足度アンケートを実施しております。
その他お問合せいただいた貴重なご意見・ご要望を
大切に受け止め、分析後に社内の関連部門へ共有し、
該当箇所の改善に役立てています。
お客様の評価の収集
お問い合わせ内容
アンケート
各種クチコミ
現状の分析
評価に関連する部門/部署
サービス
改善策の実施
社内教育
罰則
制度変更
改善策の構想
改善に向けての施策
口コミ・評判に対して
取り組みのご報告
商品・サービス・応対などのご意見・クチコミ・評判に対して
当社が行った取り組みをご報告しています。
- お叱りの言葉
担当者の説明に関して
担当者の話すスピードが速く理解ができなかったため、もう少しゆっくり話してほしいとお願いしたが、それでも対応いただけなかった。世代に合わせて説明する姿勢が見えたら全然印象が違ったのにと思います。
当社返答内容
この度は担当者による接客にてご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
本件は調査を行い担当者の特定ができましたので、該当部署の責任者に指導するよう命じ、お客様対応研修を実施いたしました。
お客様に寄り添ったご案内ができるよう、より一層徹底した指導を行い、サービス向上のために尽力してまいります。 - 感謝の言葉
また同じ担当にお願いしたい
スマートフォンの設定方法について問い合わせたが、非常に親切で迅速な対応でした。今後も同じ担当の方にお願いしたいです。
当社返答内容
この度は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様からのお言葉が、社員一同今後の励みになります。
これからもお客様にご満足いただけるようサービス向上に努めてまいります。
今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
ご意見・ご要望に関するお問い合わせ
商品・サービス・お客様対応などのご意見やご要望は
お気軽にお問い合わせください。