お客様対応の改善活動

満足度向上への取り組み

Improvement

お客様から感謝いただける企業へ

当社はITの総合商社として、多岐にわたる商品やサービスを、
多くのお客様に、ご利用いただいております。
これもひとえに、皆様のご厚情の賜物でございます。
感謝申し上げます。

私たちは、企業理念である“100年続き愛される企業”の実現を目指し、
お客様満足度の向上に日々努めておりますが、当社の至らなさから、
皆様にご迷惑をお掛けしてしまう事例が、発生しております。

さらなる改善の取り組みとして、お客様アンケートを実施し、
いただいた貴重なご意見ご要望から、課題解決に取り組むため、
本ページを開設し、改善活動の状況を公開してまいります。

今後も、すべてのお客様に、ご安心とご満足をいただける企業を
目指し、精進してまいります。

CX事業部 部長 斉藤 尚史

CX本部 部長
斉藤 尚史
※「Customer Experience」(顧客体験)

改善に向けた当社の動き

サービスの向上やお客様対応の改善を行うべく、
お客様へ満足度アンケートを実施しております。
その他お問合せいただいた貴重なご意見・ご要望を
大切に受け止め、分析後に社内の関連部門へ共有し、
該当箇所の改善に役立てています。

PLAN DO CHECK ACTION
P

お客様の評価の収集

お問い合わせ内容
アンケート
各種クチコミ

D

現状の分析

評価に関連する部門/部署
サービス

A

改善策の実施

社内教育
罰則
制度変更

C

改善策の構想

改善に向けての施策

口コミ・評判に対して
取り組みのご報告

商品・サービス・応対などのご意見・クチコミ・評判に対して
当社が行った取り組みをご報告しています。

  • 感謝の言葉

    スムーズな契約で、コスト削減ができました

    自分に合ったサービスのご紹介から契約までとてもスムーズでした。安心できてコストも抑えた契約をすることができました。また別の契約の機会があればぜひ利用したいです。

    wizアイコン

    当社返答内容

    この度は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    お客様にあったサービスをご提案できたこと、またコスト削減のお力になれて大変嬉しく存じます。
    これからもお客様にご満足いただけるようサービス向上に努めてまいります。
    今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

  • お叱りの言葉

    問い合わせの方法を増やしてほしい

    どこよりも電気に関しての問い合わせをLINE以外で行えるようにしてほしいです。

    wizアイコン

    当社返答内容

    この度は貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
    また、お問い合わせに関して、配慮が出来ておらず申し訳ございません。
    どこよりも電気は、下記ホームページ(どこよりも電気公式サイト)をご用意しておりまして、 こちらのホームページよりお問い合わせが可能ですので、是非ご活用くださいませ。
    どこよりも電気公式サイト
    今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

お客様満足度アンケート

当社をご利用いただいたお客様に
担当した当社スタッフを5段階で評価していただきました。

サービスをご案内した担当者の評価

※2022年4月〜2022年6月の計測データの割合
※小数点以下は四捨五入

ご意見・ご要望に関するお問い合わせ

商品・サービス・お客様対応などのご意見やご要望は
お気軽にお問い合わせください。