お客様対応の改善活動
満足度向上への取り組み
お客様から感謝いただける企業へ
当社はITの総合商社として、多岐にわたる商品やサービスを、
多くのお客様に、ご利用いただいております。
これもひとえに、皆様のご厚情の賜物でございます。
感謝申し上げます。
私たちは、企業理念である“100年続き愛される企業”の実現を目指し、
お客様満足度の向上に日々努めておりますが、当社の至らなさから、
皆様にご迷惑をお掛けしてしまう事例が、発生しております。
さらなる改善の取り組みとして、お客様アンケートを実施し、
いただいた貴重なご意見ご要望から、課題解決に取り組むため、
本ページを開設し、改善活動の状況を公開してまいります。
今後も、すべてのお客様に、ご安心とご満足をいただける企業を
目指し、精進してまいります。
![CX事業部 部長 斉藤 尚史](/_nuxt/img/69f6db8.png)
CX本部 部長
斉藤 尚史
※「Customer Experience」(顧客体験)
改善に向けた当社の動き
サービスの向上やお客様対応の改善を行うべく、
お客様へ満足度アンケートを実施しております。
その他お問合せいただいた貴重なご意見・ご要望を
大切に受け止め、分析後に社内の関連部門へ共有し、
該当箇所の改善に役立てています。
お客様の評価の収集
お問い合わせ内容
アンケート
各種クチコミ
現状の分析
評価に関連する部門/部署
サービス
改善策の実施
社内教育
罰則
制度変更
改善策の構想
改善に向けての施策
口コミ・評判に対して
取り組みのご報告
商品・サービス・応対などのご意見・クチコミ・評判に対して
当社が行った取り組みをご報告しています。
- 感謝の言葉
担当者の対応に関して
電話窓口の●●さんに対応していただきました。
大変分かりやすく親切に教えて貰い助かりました。
ありがとうございました。
※担当者名の記載がありましたが、伏せさせていただきます。当社返答内容
この度は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様を想った対応が継続できますよう、社員の教育に引き続き尽力して参ります。
これからもお客様にご満足いただけるようサービス向上に努めてまいりますので今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 - 感謝の言葉
スムーズな契約で、コスト削減ができました
自分に合ったサービスのご紹介から契約までとてもスムーズでした。安心できてコストも抑えた契約をすることができました。また別の契約の機会があればぜひ利用したいです。
当社返答内容
この度は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様にあったサービスをご提案できたこと、またコスト削減のお力になれて大変嬉しく存じます。
これからもお客様にご満足いただけるようサービス向上に努めてまいります。
今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
ご意見・ご要望に関するお問い合わせ
商品・サービス・お客様対応などのご意見やご要望は
お気軽にお問い合わせください。