お客様対応の改善活動
満足度向上への取り組み
お客様から感謝いただける企業へ
当社はITの総合商社として、多岐にわたる商品やサービスを、
多くのお客様に、ご利用いただいております。
これもひとえに、皆様のご厚情の賜物でございます。
感謝申し上げます。
私たちは、企業理念である“100年続き愛される企業”の実現を目指し、
お客様満足度の向上に日々努めておりますが、当社の至らなさから、
皆様にご迷惑をお掛けしてしまう事例が、発生しております。
さらなる改善の取り組みとして、お客様アンケートを実施し、
いただいた貴重なご意見ご要望から、課題解決に取り組むため、
本ページを開設し、改善活動の状況を公開してまいります。
今後も、すべてのお客様に、ご安心とご満足をいただける企業を
目指し、精進してまいります。
CX部門責任者
平野 亮吾
※「Customer Experience」(顧客体験)
改善に向けた当社の動き
サービスの向上やお客様対応の改善を行うべく、
お客様へ満足度アンケートを実施しております。
その他お問合せいただいた貴重なご意見・ご要望を
大切に受け止め、分析後に社内の関連部門へ共有し、
該当箇所の改善に役立てています。
お客様の評価の収集
お問い合わせ内容
アンケート
各種クチコミ
現状の分析
評価に関連する部門/部署
サービス
改善策の実施
社内教育
罰則
制度変更
改善策の構想
改善に向けての施策
口コミ・評判に対して
取り組みのご報告
商品・サービス・応対などのご意見・クチコミ・評判に対して
当社が行った取り組みをご報告しています。
- 感謝の言葉
担当者の対応に関して
電話窓口の●●さんに対応していただきました。
大変分かりやすく親切に教えて貰い助かりました。
ありがとうございました。
※担当者名の記載がありましたが、伏せさせていただきます。当社返答内容
この度は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様を想った対応が継続できますよう、社員の教育に引き続き尽力して参ります。
これからもお客様にご満足いただけるようサービス向上に努めてまいりますので今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 - 感謝の言葉
スムーズな契約で、コスト削減ができました
自分に合ったサービスのご紹介から契約までとてもスムーズでした。安心できてコストも抑えた契約をすることができました。また別の契約の機会があればぜひ利用したいです。
当社返答内容
この度は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様にあったサービスをご提案できたこと、またコスト削減のお力になれて大変嬉しく存じます。
これからもお客様にご満足いただけるようサービス向上に努めてまいります。
今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
ご意見・ご要望に関するお問い合わせ
商品・サービス・お客様対応などのご意見やご要望は
お気軽にお問い合わせください。