お知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、従業員のリモートワーク・時差通勤推奨などの対策実施期間を5月31日(日)まで延長いたします


株式会社Wiz(本社:東京都豊島区 、代表取締役社長:山崎 俊、以下「Wiz」)は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、従業員のリモートワークや時差通勤の推奨、採用面接のオンライン化などの対策を5月31日(日)まで延長し、従業員・国内の感染拡大予防に努めます。

実施概要期間

全国外出自粛期間の5月31日(日)まで
※状況を考慮し、期間の延長等は都度判断いたします。
 

対象者

Wizグループ全従業員
 

目的

全従業員及びパートナー企業様の感染リスクの軽減・安全確保の実現
 

対策内容

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の実施対策を5月31日(日)まで延長いたします。

1.在宅勤務制度を活用したリモートワークの推奨
妊婦や重症化しやすい持病がある方、リモートワーク可能な従業員の在宅勤務を推奨
 

2.時差通勤の推奨
通勤ラッシュアワーを回避した出退社を推奨
 

3.出張の原則禁止
国内外問わず、従業員による出張を原則禁止
 

4.社内・社外会議のオンライン化
社内・社外の方との会議について、原則オンラインで実施
 

5.他社様主催イベント・会食等の原則禁止
業務上発生するイベントは、参加人数に関わらず従業員の参加を原則禁止
社内外の方との会食や社内の会議・イベント等、社内外の感染可能性を誘発する活動は参加人数に関わらず原則禁止いたします。
 

6.オンライン面接の実施
採用面接は原則オンラインで実施
※詳細はエントリーの際に担当者よりお伝えいたします。
 

7.社内衛生の強化
・アルコール消毒液の設置
・加湿器の設置
・マスク着用の推奨
・うがい・手洗いの推奨
・休憩時間の調整
・咳エチケットの徹底
・定期的な換気の徹底
・使用後の備品の消毒
・化粧室ハンドドライヤーの使用禁止
 

8.不要不急の外出の自粛
勤務時間以外でも不要不急の外出の自粛を促進
 

9.体力の維持
栄養・睡眠を十分に取り、体力維持に務める
 

10.出社する際の注意点
・可能な限り通勤時の電車混雑を避け、時差出勤を実施
・電車内や人混みではマスクを着用し電車のつり革や手すりは触らない
・電車のつり革や手すりなどを触った場合は、鼻や口、目を触らないよう注意し、
 会社や自宅に着いたら、石鹸で手洗いをしっかり行う
・従業員が発熱または咳など風邪の初期症状がある場合や体調に不安のある場合は、
 無理に出社せず会社へ報告の上、状況に応じて各自治体の相談窓口・厚生労働省の電話相談窓口への相談を促進。
 基本的に外出を控えるなど、自身はもちろん周囲の安全と健康に配慮します。
・以下の症状(※)がある場合は、最寄りの保健所などに設置される「帰国者・接触者相談センター」へ
 問合せを行い、自身と周囲の安全と健康に配慮すること
 ※ 風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合(解熱剤を飲み続けなければならないときを含む) 
 ※1週間以上続く風邪のような咳やくしゃみなどの症状
 ※ 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

 

■本件に関するお問い合わせ
株式会社Wiz 広報部
TEL:03-5940-2803
MAIL:public_pr@012grp.co.jp