お知らせ

就活応援Webマガジン『JobManga(ジョブマンガ)』に、人事部採用課 副部長・山内のインタビュー記事が掲載されました。


株式会社シンフィールドが運営する大学生のための就活応援Webマガジン『JobManga(ジョブマンガ)』に、人事部採用課で副部長を務める山内のインタビュー記事が掲載されました。

 

JobManga(ジョブマンガ)とは

マンガを通して企業情報や業界研究など就職に役立つ知識を学生に届け、「就職活動をより楽しく、より分かりやすく」をコンセプトにした就活生向けWebメディアです。紙媒体も定期発行しており、1,000校を超える全国の大学の就職支援課や就職ガイダンスで配布されています。

■JobManga(ジョブマンガ)
https://jobmanga.com/

掲載内容

就活生に向けて、Wizのビジョンやカラー、事業内容などについてわかりやすく説明しています。さらに個々にあった教育システム、キャリアパス、他社にはない福利厚生など、Wizならではの充実した社内制度を紹介。Wiz設立メンバーの一人でもある山内副部長自身の入社時のことや営業時代のことなど、様々な経験から感じたことを就活生に向けたメッセージと一緒に掲載しています。

また、JobManga(ジョブマンガ)編集部様より、取材していただいた経緯と取材後の感想を頂戴しました。
この度は、取材のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。

取材いただいた経緯

新卒採用の募集規模が大きく、学生に注目されている会社だと感じたからです。また、Wiz社の沿革にも興味を持ちました。設立して8年という若い企業であるにも関わらず物凄いスピードで成長しており、そこにどんな要因があり、実現に向けて何をされてきたのかが気になり取材させていただきました。

実際に取材して

楽しい会社だなと思いました。直接社員の方とお話させていただきましたが、みなさん明るく人柄の良さを感じました。御社の言葉をお借りすると、みなさん「陽のオーラ」がありますね!それと、これからのWiz社の成長にワクワクしました。100年成長し続ける企業を目指すためには変化が必要です。今までのスピード感から、ITの総合商社として次にどんな事業を進めていくのか、誰にも想像できないからこそ「これからのWiz」に期待しています。

JobManga(ジョブマンガ)編集部一同

■人事部採用課・副部長の山内インタビュー記事はこちらからぜひご覧ください!
https://jobmanga.com/interview/012grp/


会社概要

会社名    :株式会社Wiz
本社所在地  :東京都豊島区南大塚2-25-15 South新大塚ビル12F
福岡支社所在地:福岡県福岡市中央区天神3-4-5 ピエトロビル3F
代表取締役社長:山崎 俊
事業内容   :Wiz cloud事業、ITプロダクト事業、新生活サポート事業、メディア運営事業、開店ポータル事業、保育サポート事業、nene事業、デジタルサイネージ事業、アプリプラット事業、DX承継事業、HRコンシェルジュ事業、パートナー事業
URL     :https://012grp.co.jp/