お知らせ

令和元年度「スポーツエールカンパニー」に認定されました

株式会社Wiz(本社:東京都豊島区 、代表取締役社長:山崎 俊、以下「Wiz」)は、スポーツ庁より、令和元年度「スポーツエールカンパニー」に認定されました。

「スポーツエールカンパニー」とは

スポーツ庁により、運動不足である「働き盛り世代」のスポーツ実施を促進し、スポーツに対する社会的機運の醸成を図ることを目的として、社員の健康増進のためにスポーツの実施に向けた積極的な取り組みを行っている企業を「スポーツエールカンパニー」(英語名称:Sports Yell Company)として認定するものです。 認定3度目となる今年は531社が認定されています。認定した企業の取り組みを広く周知することでビジネスパーソンのスポーツ実施率の向上を目指すと共に、従業員の健康管理を考え、戦略的に取り組んでいる企業の社会的評価の向上を図ることを目的としています。

参考:スポーツ庁
https://www.mext.go.jp/sports/


社員の健康増進に向けたWizの取り組み

Wizでは、毎年「社内運動会」を実施しているほか、ジムの利用を推奨する福利厚生「ジムdeリフ」や、新卒採用の取り組みとして「就活フットサル」「卓球イベント」を実施するなどの取り組みを積極的に行っております。これらの取り組みが評価され、令和元年度「スポーツエールカンパニー」として認定を得ることができました。


就活フットサルの様子
 

認定を受けて

今回認定企業に選ばれたことを機に、今後も取り組みを一層活性化し、従業員のスポーツ実施促進に励み、社員の健康増進を図って参ります。