プレスリリース

Fun to Share~低炭素社会実現に向けた取り組み~ 賛同登録のお知らせ

 

株式会社Wiz(本社:東京都豊島区 代表取締役社長:山崎俊)は、環境省が主導する低炭素社会実現に向けた気候変動キャンペーン『Fun to Share』への参加を表明し、平成26年9月4日付で賛同登録を致しました。

Fun to Share とは

Fun to Shareは環境省が主導する地球温暖化を防止する低炭素社会実現に向けた気候変動キャンペーンです。
本キャンペーンは、各地域・団体・企業がそれぞれ技術・製品・サービス等を活かして行っている活動、
これから取り組もうとしている活動等をみんなにシェアして、拡げることで低炭素社会を実現しようという取り組みです。

「Fun to share」とは最新の知恵をみんなで楽しくシェアしながら、低炭素社会をつくっていこうよ!という合い言葉。 
目標に向けてガマンしながら必死に頑張るのではなく、毎日を楽しく暮らしながら、低炭素社会を作ろうという発想です。

 

当社における環境への取り組み

株式会社Wizは、CO2排出量の削減、長寿命、省エネ。そんな環境に優しいLED照明を広く利用いただくための販売活動を行い、
自社内照明もLED化を進めるなど環境と人にやさしい商材の普及に努めています。
また、エアコンの使用量を減らすため、オリジナルポロシャツやパーカーを作りクールビスやウォームビズを積極的に実施しています。
オフィス周辺の環境美化活動にも取り組み、本社のある大塚駅周辺のゴミ拾い清掃活動を実施し回収したゴミを分別し、リサイクル活動にも貢献しています。

株式会社Wizは、「Wizに関わる全ての方にFANになってほしい」そんな思いを込めて、従業員一同、環境と人に優しい取り組みを実施し、
低炭素社会の実現に向けて貢献して参ります。
 

株式会社Wiz Fun to share宣言ボード
https://ondankataisaku.env.go.jp/funtoshare/entry/list/002437_1.html