プレスリリース

【メディア掲載のお知らせ】とらばーゆ U29女子


女性のための求人・転職サイト『とらばーゆ』のコラムサイト『U29女子プロジェクト』(運営:株式会社リクルートホールディングス)に当社が紹介されています。

掲載内容

突撃!ワークライフバランスの現場訪問!この会社手当制度がスゴイ!

【URL】http://toranet.jp/contents/u29/investigation/16130/

詳細

当社の女性社員や子どものいる社員向けの福利厚生や手当制度について各種制度の企画運営を担当する、総務部兼企画・管理本部 課長米田麻季がインタビューに答えています。

注目ポイント

・育児と仕事を両立する社員にとって嬉しい手当制度とは?
・Wizの福利厚生や手当制度はどのようにして生まれるのか?
・制度が広く利用されるための取り組みとは?

U29(ユニーク)女子について

29歳以下=「U29」の女性たちに向けたさまざまな情報を発信。
30 歳を前にした女性たちが気になる「結婚」・「出産」・「仕事」・「お金」の4 つを大きな軸として、社会情勢や女性の労働環境、同年代の女性たちの考え、先輩女性たちの生き方など、さまざまな視点で「30歳以降」の未来を描けるコンテンツを提供。
(参照: http://toranet.jp/contents/u29/project/

当社の手当制度への取り組み

子育てや家庭との両立など、様々な理由から働くことをあきらめてしまっている人にもチャンスをつかんで活躍して欲しいという想いから、Wizでは福利厚生や手当制度を充実させてきました。福利厚生や手当制度は2016年2月現在で約40項目。従業員の意見を吸い上げて作り上げています。