プレスリリース

【女性のチカラを活かす企業】に認証されました


株式会社Wiz(本社:東京都豊島区、代表取締役:山崎 俊)は2016年8月1日付で【女性のチカラを活かす企業】へ認証されました。

女性のチカラを活かす企業 認証制度とは

宮城県にて、女性も男性も働きやすい職場づくりやワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)に取り組む企業を応援するために、「女性のチカラを活かす企業認証制度」を実施しています。
宮城県で約92,000社の事業所がある中、こちらの認証を受けている企業は2016年7月度現在で418社です。

《女性のチカラを活かす企業の認証基準》

「女性の登用について」「仕事と家庭の両立支援について」の審査基準をもとに、宮城県共同参画社会推進課の厳正なる審査を経て、県知事から認証されます。

受賞を受けて

従業員の働きやすさへ力を入れている当社として、このような素晴らしい制度の認証をいただきとても嬉しく思います。
女性のチカラを活かす企業は「女性も男性も働きやすい」「仕事と家庭の両立支援に積極的」である企業が認証されます。

Wizは今後も従業員が働きやすい環境を目指し、キャリアアップを目指す方、仕事と家庭との両立を目指す方など、多様なスタイルに対応できる企業でありたいと考えています。現状に満足することなく、今後も従業員一丸となって、よりよい企業を目指してまい進して参ります。