プレスリリース

株式会社Wizユナイテッド設立のお知らせ


株式会社Wiz(本社:東京都豊島区、代表取締役:山崎俊)は、アスリートのキャリア支援を目的に、平成28年8月1日付けで、株式会社早稲田ユナイテッド(東京都西東京市、代表取締役岩崎勇一郎)との合弁企業Wizユナイテッドを設立いたしました。

早稲田ユナイテッド 概要

早稲田大学公認の総合型スポーツクラブ(特定非営利活動法人WASEDA CLUB)のサッカー部門トップチームとして2007年に創設。
2011年に東京都社会人サッカーリーグ1部に昇格。2014年に関東社会人サッカー大会で優勝し、関東サッカーリーグ2部に昇格。
文武両道、世界基準、大学連携を掲げ、将来的なJリーグ参入を目指す。

Wizユナイテッド設立の背景

アスリートは競技人生を終えた後のキャリア形成が難しい」という現実の中で、「一流を目指して自分を磨き続けてきたアスリートたちなら、ビジネスの世界でもその可能性を開花できるはず。人一倍頑張ってきたアスリートたちが、ビジネスの世界でも躍動できる新しい働き方をデザインしたい」という岩崎代表の想いに共感したWizは、2016年2月より早稲田ユナイテッドと業務提携を結び、現役を引退した選手たち、また働きながら高いレベルでプレーを続けたいと考えている選手たちの新たなビジネスキャリアを応援して参りました。

Wizユナイテッドの展望

今後は、アスリートのトレーニング環境向上、アスリートのセカンドキャリアの支援、早稲田ユナイテッドのJリーグ昇格へのサポートなど、様々な形で連携していきたいと考えています。

当社も、新卒・中途採用において優秀なアスリートメンバーの採用を目指せるほか、社員の子供たちへのスポーツ塾の提供など、さまざまな活動計画を描いております。

Wizユナイテッドの設立により、早稲田ユナイテッドにとってはスポーツと仕事を両立できる安定的な環境を、Wizに とっては若い力の採用・育成を提供し合えると考えています。

Wizユナイテッドとして、Wizと早稲田ユナイテッドのビジネスノウハウを融合し、両社のチームとメンバーの発展を目指します。

Wizユナイテッド 概要

商号:株式会社Wizユナイテッド
本店:東京都新宿区高田馬場二丁目13番2号
設立:平成28年8月1日
決算期:7月31日
資本金:300万円
事業内容:アスリートのキャリア支援
株主構成:株式会社Wiz70%、株式会社早稲田ユナイテッド30%
役員構成:代表取締役 岩崎勇一郎、取締役 山﨑俊、取締役 前田貴土