プレスリリース

食の業界に特化した求人まとめサイト“食べるんだ”をリリース


株式会社Wiz(本社:東京都豊島区、代表取締役:山崎俊)は、9月1日、食の業界に特化した求人まとめサイト“食べるんだ”を公開。サービスを開始しました。

サイト内容

まとめ求人

飲食に特化した求人サイト約10サイトをクローリング。2016年9月1日現在約45,000求人を掲載。
求人サイトの垣根を超え、職種や雇用形態、希望の環境などから幅広く検索ができます。

シークレット求人

“食べるんだ”でしか見られないオリジナルの求人情報。詳細な募集情報・店舗情報から希望にあったお仕事を探すことができます。
また、当求人を通して就職が決まると、お祝い金がもらえる特典などもあります。

コンテンツ

飲食業界でのスキルアップ情報、就職に有利な情報、働く上で大事な労務における正しい知識など、お役立ち情報を発信するほか、新規オープン情報、期間限定のイベント情報、経営者インタビューなど、トレンド情報も掲載し“食”の魅力を多角的に伝えていきます。
飲食業界への就職を考えている方だけでなく、飲食店経営者や食に興味のある多くの方に楽しんでいただけるコンテンツにしていきます。

サイトのポイント

“食べるんだ” は飲食求人初のまとめサイトとして、業界最多の45,000求人(2016年9月1日現在)を掲載。求職者は、勤務地・雇用形態・キーワードから簡単検索できる一方で、職種や、待遇、条件などからこだわりで求人を検索することもできます。
コンテンツは業界のお役立ち情報から最新トレンド情報まで幅広く展開し、求人利用者だけでなく、潜在求職者にもアプローチできる内容となっています。
今後はインタビュー記事と求人情報との連動も企画。店舗側は幅広く自社のPRをしながら応募にもつなげていけます。

今後の展望

今後は飲食業界で働く人が自由にお話できるコミュニティコンテンツや会員機能の充実化、“食べるんだ”と連動した飲食店経営者向けのマッチングサイト等を企画中です。食の魅力を幅広く伝えていき、“食”の業界のブランディング価値を高めていけるサイトとして1年以内に月間100万PVを目指していきます。

サイト概要

【サイト名】食べるんだ
【URL】 http://runda-taberu.jp/
【内容】飲食求人の総合情報サイト
【リリース日】2016年9月1日