プレスリリース

日本マイクロソフト「働き方改革週間2016」に 賛同しています


株式会社Wiz(本社:東京都豊島区、代表取締役:山崎俊)は、日本マイクロソフト株式会社が主催する「働き方改革週間2016」へ賛同しました。テレワーク(在宅勤務)への理解を深め、従業員の多様な働き方を尊重するダイバーシティーを推進して参ります。

働き方改革週間2016とは

時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方を推進する企業や団体の試みを応援する特別週間で、日本マイクロソフトが企画・運営しています。

2016年10月17日~21日を「働き方改革週間」として、賛同企業はそれぞれテレワークを学んだり、実践したりするほか、既に実施している企業はセミナーを開催したり、情報を提供するなどし、テレワークを応援する取り組みを行っていきます。

Wiz賛同の経緯

様々な理由から、会社での勤務が難しい方にも、活躍の場を提供し、Wizの色に合った人を幅広く採用していきたいという想いから、時間や場所にとらわれない柔軟な働き方を開拓していくため、賛同いたしました。

働き方改革の実施

期間中は、セミナーに参加しテレワークについて学んで参ります。今後は、専門部署において、柔軟な働き方の開拓に取り組んで参ります。

なお、弊社では在宅テレマーケティングの実施を進めており、今後は在宅テレマーケティングを皮切りに様々な部署で、時間や場所にとらわれない多様な働き方を検討していく計画です。

参考:https://www.microsoft.com/ja-jp/business/telework/workstyle-innovation-week-default.aspx