プレスリリース

“ICTキッズ”オープンのお知らせ


ワイキッズ株式会社(Wiz子会社)は、幼稚園・保育園向けのICTシステム比較サイト“ICTキッズ”をオープンしました。

ICTキッズとは

幼稚園・保育園において、保育業務を効率化するICTシステムに関する比較情報メディアです。
ICT情報のほか、助成金・補助金情報やコミュニケーション支援についてのお役立ちコンテンツ、支援センター情報など、地域別・園毎におけるさまざまな取組みも発信いたします。
「ICTシステム 比較」でのgoogle検索ランキングにて2017年2月現在1位となっております。

サイト設立の経緯

待機児童増加問題が深刻化する一方で、保育業界の人手不足も慢性化している昨今では、保育業務の負担軽減や保護者との情報共有ツールとしてICTの導入が注目されております。
帳票作成や安全管理、登降園記録から保育料請求まで、保育士にとって負担となっている既存の事務業務をICTシステムの導入によって効率化しながら、多忙な保護者の利便性も高めることを目指し設立いたしました。

今後の展望

ICTシステムの導入をご検討中の保育業界の方に、比較検討に必要な情報を発信することでICTへの見解を深め、園業務の効率化・改善の手助けとなるよう尽力いたします。
ユーザーのニーズに応えるためのコンテンツを充実させ、その業界や仕事、ヒトにフォーカスし、利用者にとって価値あるメディアを運用して参ります。

サイト概要

【サイト名】ICTキッズ
【URL】http://ict-kids.com/
【内容】幼稚園・保育園向けのICTシステム比較サイト
【リリース日】2016年12月