プレスリリース

レバンガ北海道とのスポンサー契約締結のお知らせ


株式会社Wiz(本社:東京都豊島区 、代表取締役社長:山崎 俊)は、プロバスケットボールのトップリーグ、Bリーグのクラブ、レバンガ北海道と2017年10月1日にオフィシャルスポンサー契約を締結いたしました。

チーム概要

レバンガ北海道は、2011年に北海道で生まれたプロバスケットボールチームです。 2006年設立の「レラカムイ北海道」が前身で、2011年一般社団法人へ転換し、 新チーム名を「レバンガ北海道」としてJBLに参戦しました。2016年より新たに B.LEAGUE(Bリーグ)が誕生し、B1に参入が決定し現在も活躍しています。 チーム名は「がんばれ」の逆さ言葉で、道民から「がんばれ」と応援してもらえるチームであり続けるという誓いが込められています。

Bリーグで戦う傍ら、スポーツ文化の振興を図るバスケットボールアカデミーの開催や、若手選手 の育成にも励んでいるレバンガ北海道。「スポーツを基軸とした地域活性化」、「スポーツを通じ た教育・人材育成」、「生涯スポーツを通じたまちづくり」などを目指し、地域に根差したスポーツ活動を精力的に行っています。

レバンガ北海道公式サイト:https://www.levanga.com/

オフィシャルスポンサーとして

レバンガ北海道は、スポーツを通して地域活性化を目指すクラブです。弊社も北海道札幌市に支社を有することから、こうした地域貢献への取り組みに共感し、オフィシャルスポンサーとしてレバンガ北海道のホームタウン活動並びに、Bリーグでの活躍を応援していくこととなりました。 スポンサー期間中は、レバンガ北海道ホームゲーム得点ボード・インタビューボードに、企業ロゴ・ 社名が掲示されるほか、レバンガ北海道公式サイトに弊社の社名が掲載されます。

今後はクラブ、弊社共に理解を深め、共有する理念の実現や多様な利益のために協力して活動いたします。弊社の応援が、レバンガ北海道の勝利への原動力の一助となるよう、誠心誠意、応援して参ります。