プレスリリース

株式会社M&Aオークションとの業務提携を開始


株式会社Wiz(本社:東京都豊島区、代表取締役:山崎 俊、以下「Wiz」)は、株式会社M&Aオークション(本社:東京都豊島区、代表取締役:大桑 一雄、以下「M&Aオークション」)と、2018年7月28日より、開店ポータル事業において業務提携を開始いたしました。

業務提携の背景

日々、多くの店舗が開店する一方で、毎年多くのお店が、不採算や体力や健康の問題、後継者の不在などの理由で閉店しています。しかし、多くの店舗経営者は、閉店時に必要な費用や手続きの知識やノウハウを有していないため、金銭的・精神的に苦境 に陥ることも少なくありません。そこでこの度、開店情報特化型メディア「開店ポータル」と経営情報発信メディア「開店ポータルBiz」を運営するWizのナレッジおよび実績と、M&Aオークションが培った店舗の買い取り・売却、委託などの閉店に関するノウハウを組み合わせ、開店・経営・閉店までトータルサポートを行うこととなりました。

●Wizの開店ポータル事業について

開店情報に特化したメディア「開店ポータル」、および店舗経営者向け情報サイト「開店ポータルBiz」の運営を通じ、店舗の課 題解決のサポートを行っています。「開店ポータル」では、店舗の“想い”を切り口として商品へのこだわりや店舗の魅力を紹介 し、他店と差別化することで集客に繋げます。「開店ポータルBiz」においては、店舗経営に本当に必要な情報をまとめ、分かりやすく発信することで店舗経営をサポートいたします。

●M&Aオークションについて

閉店相談数業界最大級を誇る、店舗出店・売却のコンサルティング企業です。「店舗そのまま買い取り・売却・委託サービス」 を強みとしており、個人・法人を合わせて10万人もの買い取り希望ユーザーが登録しています。経験豊富な専門スタッフが閉店 したいオーナーと開店したいオーナーのマッチングを行い、高価格かつスピーディーな売却を実現いたします。

業務提携の内容

Wizが運営する「開店ポータルBiz」に専用のお問い合わせフォームを設置し、閉店・売却に関するご相談を承ります。 お問い合わせいただいた方には、M&Aオークションが連絡・訪問を行い、お客様にあった買い取り・譲渡・引継ぎサポートなどをご提案。全ての取引が完了するまで、オーナー様を支援いたします。
今回の業務提携を契機に、様々な企業と提携をし市場が抱える様々な課題解決に取り組んで参ります。

専用お問い合わせフォーム:https://kaiten-portal.jp/biz/ma_inquiry