プレスリリース

株式会社保育地図の設立ならびに てぃ先生代表取締役就任のお知らせ


株式会社Wiz(本社:東京都豊島区、代表取締役:山崎 俊、以下「Wiz」)は、2019年2月12日に、「株式会社保育地図」を設立いたしました。また、代表取締役として、Twitterで46万フォロワーを誇る現役保育士・てぃ先生が就任したことをお知らせいたします。

株式会社保育地図について

Wizが出資する株式会社保育地図では、Twitterで46万フォロワーを誇る現役保育士・てぃ先生監修のもと、保育施設を利用している保護者や職員の皆さんに保育園の情報を投稿していただく、口コミレビューサイトの「保育地図」(https://hoikutizu.jp/) を運営しております。実際に子どもを預けている人や働いている人の評価や意見を集めて掲載することで、これから我が子を 預けようとする保護者の皆さんが満足できる保育園探しのお手伝いを目的としております。

●社名

株式会社保育地図

●本社

東京都豊島区南大塚2-25-15

てぃ先生プロフィール

東地方の保育園に勤める男性保育士。ちょっと笑えて、可愛らしい子どもの日常をつぶやいたTwitterが好評を博し、フォロワー数は46万人を超える。(2019年3月現在) 現在は保育士の専門性を生かし、子育ての楽しさや子どもへの 向き合い方を子育てメディアなどでも発信。他園で保育内容へのアドバイスを行う「顧問保育士」など、保育士の活躍分野を広げる取り組みにも積極的に参加している。ちなみに、名前の 読み方は「T」先生。

●著書

Twitter原作のマンガ『てぃ先生』(KADOKAWA/メディアファク トリー)のほか、『ハンバーガグー』『ほぉ…、ここがちきゅうのほいくえんか。』(ともにベストセラーズ)など。

「保育地図」とは

保育施設を利用している保護者や職員の皆さんに保育園の情報を投稿していただく、口コミレビューサイトです。口コミ項目と して、「立地/環境」「先生/教育」「施設/セキュリティ」「園からの情報共有」「保護者の負担度」の5つを設け、実際に子ど もを預けている人や働いている人の評価や意見を集めて掲載しております。さらに、保育施設情報を位置で検索するこが可能な ので、エリアを指定したうえで気になる保育施設をクリックすれば、住所や電話番号といった施設情報も閲覧することができます。

「保育地図」でできること

●口コミの閲覧

気になる園の口コミを閲覧することができます。また、実際に保育園に子どもを預けている保護者の方や、施設で働いている方は、「立地/環境」「先生/教育」「施設/セキュリティ」「園からの情報共有」「保護者の負担度」の5つの項目に添った情報を提供することができます。

●複数園の位置情報の比較

複数園の位置比較ができるので、自宅から近い、職場から近い、などさまざまなニーズから保育施設を検索できます。

●園の求人情報の確認

園の求人情報も掲載されているので、お仕事を探すことができます。

●SNSを通じた情報のシェア

ご家族、友人などに情報をシェアすることができます。

●園の最新情報の確認

新設保育園の情報など、最新の情報が確認できます。

概要

保育地図サイト : https://hoikutizu.jp/

お問い合わせ: info@hoikutizu.jp