プレスリリース

2020年 夏「ハレザ(Hareza)池袋」に、“ 営業×テック ”がコンセプトの新オフィス「Wiz3.0 Lab」をオープン!


株式会社Wiz(本社:東京都豊島区、代表取締役:山崎 俊、以下「Wiz」)は、2020年夏、池袋に誕生する複合商業施設「ハレザ(Hareza)池袋」に、新オフィス「Wiz3.0 Lab 」をオープンいたします。「Wiz3.0 Lab」は、技術と人が交わり、化学反応を起こすことで新しい事業が生まれる場所を目指し、AI・MA・Beaconなどの次世代の技術を活用した、新たな領域へ事業を展開します。

「Wiz3.0 Lab」プロジェクトについて

今回新たにオープンする「Wiz3.0 Lab」は、Wizの新規事業開発の拠点となるオフィスです。
日本のデジタルシフトを加速させるため、AI・MA・Beaconなど、次世代の技術を活用した新たな領域へ事業展開を目指します。

WizはITの総合商社として、”ヒトと企業の課題をITで解決する”をビジョンに掲げ、より良い価値や環境を提供してきました。
今後は、日本のデジタルシフトを推進し、さらなる価値を市場へ提供していきます。

「Wiz3.0 Lab」では、AIや機械学習の開発といったテック領域を中心に様々なプロジェクトに挑戦します。

新プロジェクトとして、これまでに培った膨大な営業データとテクノロジーを融合させた「SmartSell」の開発をスタート。
AIを活用したデータベースの開発によって、効率的な顧客管理やマーケティングオートメーションを推し進めることで、 機械学習・ディープラーニングを活用した次世代の営業スタイルを目指します。

その他にも、新規事業として、人材のシェアリングエコノミー・デジタルサイネージ広告・M&A事業などに取り組みます。 新しい技術を活用した新規事業の展開を通じ、日本のデジタルシフトを加速させます。

●「Wiz3.0 Lab」ロゴ

●オフィスレイアウト イメージ

●ハレザ池袋 外観イメージ

採用展開について

「Wiz3.0 Lab」オープンにあたり、プロジェクトマネージャーやエンジニアをはじめとする人材採用を実施いたします。日本のビジネスを変えるプロダクトの開発に携わりたい方や、日本のデジタルシフト推進を目指した新規事業を牽引したい方など、Wizのビジョン実現に向け共に歩んでいただけるメンバーを募集いたします。

【募集職種】
・エンジニア
・プロジェクトマネージャー
・デジタルマーケター
・デザイナー
・総合職
・事務職
・人事職
※2020年夏のオープンまでは、 大塚本社もしくは恵比寿クリエイティブラボでの勤務が可能です。

【歓迎スキル ・経験】
・AI開発に関する知見
・プロジェクトマネジメントの経験
・データ分析に基づくグロースハックの経験
・新規事業立ち上げの経験

特設サイトについて

「Wiz3.0 Lab」のオープン決定にあたり、特設サイトをリリースいたしました。
新オフィスに関する情報を随時発信していくほか、プロジェクト関係者との対談記事等を公開していく予定です。
豊島区を中心とする官民一体プロジェクトであるハレザ池袋のオープンを共に盛り上げていきます。

【URL】http://wiz-hareza.012grp.co.jp/

会社概要

商号:株式会社Wiz
所在地:東京都豊島区南大塚2-25-15 South新大塚ビル12F
事業内容:IoT事業、ICT事業、WiFiプラット事業、キャッシュレス事業、開店ポータル事業、保育サポート事業、ライフライン事業、求人メディア事業
URL:http://012grp.co.jp/