Wiz代表・山崎 俊がオンライン秘書・コンシェルジュ「nene(ネネ)」の代表取締役社長に就任
秘書のイメージを覆す事業展開へ/Wizは毎⽉14⽇を“秘書の⽇”とし、nene事業の強化を図ってまいります
株式会社Wiz(所在:東京都豊島区、代表取締役社長:山崎 俊、以下「Wiz」)は、オンライン秘書・コンシェルジュサービス「nene(ネネ)」を運営する子会社・株式会社nene(本社:宮崎県宮崎市、以下「nene」)の代表取締役社長に、弊社代表の山崎 俊が就任したことをお知らせいたします。
「nene(ネネ)」とは
「縁の下の力持ちとなり世界をコンシェルジュで支える」をミッションに掲げ、オンラインで企業のバックオフィス業務やお問い合わせ対応等をサポートする「オンライン秘書・オンラインコンシェルジュサービス」です。
オンライン秘書サービス「nene biz」では、バックオフィス業務に追われて本来の業務ができない、総務の専門人材を育てる時間がない、などでお困りの方に向けて、スケジュール調整・メール対応・勤怠管理・データ入力・資料作成などのバックオフィス業務を代行致します。
オンラインコンシェルジュサービス「nene talk」は、有人チャット代行サービスです。WebサイトのCVRを改善したい、カスタマーサポートを置きたいが人件費がかさむ、などでお悩みの方に向けて、ECサイトの接客チャットや問い合わせ対応チャットなど、サイトの運用に合わせた応対が可能。Botでは機械的になってしまいがちですが、“人”が対応するため臨機応変に対応致します。
IVR受電+オンラインコンシェルジュサービス「nene desk」は、電話での案内や、受付の負担を大きく軽減するIVR(自動音声応答システム)と、チャット対応を掛け合わせたプランです。お客様のご希望に合わせて柔軟に対応致します。
いずれのサービスも、neneの認定を受けた評価の高いスタッフが対応。人材コストのお困りごとも解消しながら、効率よくスピーディーに、高クオリティの成果物をお届けします。
▼「nene(ネネ)」サイトはこちら
https://ne-ne.co.jp/
今後の展望
秘書・コンシェルジュという職種はサポート的な立場にとどまることも多い中、「nene」は秘書・コンシェルジュが主体的に事業に携わることで、“個人・企業・日本のブレーンとなっていく”というビジョンを掲げています。ITを軸とした多種多様な事業やコンサルティングサービスを展開しているWizとタッグを組むことで、これまでの秘書イメージをいい意味で覆し、すべての人、企業にオンライン秘書・コンシェルジュを提供していきたいと考えています。
代表からのコメント
目指すは"秘書のDX"です。「nene biz」では、秘書から始まる経済圏を構築します。「nene talk」・「nene desk」では、日本のコールセンター1兆円市場をリプレイスマーケットに設定しました。ライバル設定も明確にし、点も置きましたので、引き続き伸ばしていきます。
会社概要
会社名 :株式会社nene
本社所在地 :宮崎県宮崎市橘通東4-1-1 瀬尾ビル7F
代表取締役社長:山崎 俊
事業内容 :オンライン秘書・オンラインコンシェルジュ事業
HP :https://ne-ne.co.jp/
会社名 :株式会社Wiz
本社所在地 :東京都豊島区南大塚2-25-15 South新大塚ビル12F
代表取締役社長:山崎 俊
事業内容 :Wiz cloud事業、ITプロダクト事業、新生活サポート事業、メディア運営事業、開店オンライン事業、保育サポート事業、nene事業、デジタルサイネージ事業、アプリプラット事業、DX承継事業、HRコンシェルジュ事業、パートナー事業
URL :https://012grp.co.jp/