オフィスの電話対応を効率化できる【Smart desk】緊急事態宣言延長に伴い、無償提供を開始
株式会社Wiz(本社:東京都豊島区 、代表取締役社長:山崎 俊、以下「Wiz」)は、1都3県の緊急事態宣言の延長に伴い、2021年3月9日(火)~3月31日(水)の期間内に受付した方を対象に、中小企業・店舗へのテレワーク支援として「Smart desk(スマートデスク)」を無償提供いたします。
Smart deskでは企業・店舗宛の電話をご自身のスマートフォン・ソフトフォンにて受電することができる「クラウドフォン」と、電話を代行しチャットやメールにてお電話の内容をお知らせする「受電代行」の2サービスを展開しています。
受電をテレワーク化・代行することで、在宅勤務へのスムーズな移行を支援いたします。
無償提供開始の背景
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、テレワーク(在宅勤務)や、時差出勤を推奨する企業が増加しております。Wizでは、子会社である株式会社コールナビが運営している在宅コールセンター「コールシェア」や、完全在宅勤務者の採用などを通して、以前よりテレワーク業務を推進しています。また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、中途採用・アルバイト採用において、オンライン選考の実施も積極的に行っています。
「Smart desk」の無償提供は、テレワークによる業務円滑化および企業の経済活動の停滞防止、感染拡大防止を目的として、無償提供の条件を満たしている企業・店舗様向けに実施いたします。
Smart desk(スマートデスク)とは
受電の課題を解決するITサービスで、2種類をご用意しています。
<クラウドフォン>
・自宅に居ながら会社・店舗宛ての電話をスマートフォンやソフトフォンで受けられる!
・IVRを使用すれば、用件別に電話を振り分けることも可能!担当部署毎に割り振り可能!
・Web上の電話の管理・設定変更が遠隔で可能!
スマートフォンを内線端末として利用することで業務効率化を実現できるため、事業拠点や外出する社員が多い企業・店舗様にオススメのシステムです。また、転送通話料も不要なため、コスト削減にも繋がります。シンプルで使いやすく、オフィスや店舗にいなくても普段と変わらず稼働することができるため、災害時の稼働維持やテレワークにご活用いただけます。
<受電代行>
・受電対応を専門スタッフにて、一時受けしチャットやメールなどご希望のツールでお電話の内容をお知らせします。
・当社の基準をクリアしたスタッフが受電対応を行います。
・通話録音もとれる為、対応内容を確認することも可能です。
使用頻度・会社規模に応じた複数のプランご用意しています。
◼︎Smart desk公式サイト
https://smartdesk.jp/
サービス内容詳細
2021年3月9日(火)~3月31日(水)の期間内に受付した方が対象です。「クラウドフォン」は30日間、「受電代行」は利用開始月から月末まで無償提供いたします。
<クラウドフォン>
・転送先用050番号を2つまで発行
・最大5アカウント発行(スマートフォン、ソフトフォンにて利用可能)
・導入費用無料・月額費用30日間無料
※2ヶ月目以降継続の場合、月額800円~
<受電代行>
・最大300受電まで無料で利用可能
・導入費用無料・開始月~月末まで無料で利用可能
※2か月目移行継続の場合、月額10,000円~
機能詳細
<クラウドフォン>
・複数端末同時着信
・複数端末段階着信
・050番号発信
・ナンバーディスプレイ
・自動ガイダンス
・留守電メッセージ
・留守電通知メール
・着信履歴管理
・営業時間設定
・通話録音
・IVR ※別途費用がかかります
・SMS自動送信サービス ※別途費用がかかります
<受電代行>
・有人対応可能
・平日9:00~19:00まで代行可能
・メール連携
・slack連携
・chatwork連携
・通話ログ
本件に関するお問い合わせ
お問い合わせフォーム:https://smartdesk.jp/
Smart desk担当窓口 :050-5052-0433/受付時間(平日)9:00~19:00
会社概要
会社名 :株式会社Wiz
本社所在地 :東京都豊島区南大塚2-25-15 South新大塚ビル12F
代表取締役社長 :山崎 俊
事業内容 :Wiz cloud事業、ITプロダクト事業、新生活サポート事業、メディア運営事業、開店オンライン事業、保育サポート事業、nene事業、デジタルサイネージ事業、アプリプラット事業、DX承継事業、HRコンシェルジュ事業、パートナー事業
HP :https://012grp.co.jp/
Wiz cloud :https://012cloud.jp/