プレスリリース

【小規模事業者持続化補助金】飲食店向けセルフオーダーシステム『かんたん注文』の補助金プランをリリース

―対象経費の3分の2(最大4分の3)、最大200万円を補助交付金として受け取り可能―

ITの総合商社である株式会社Wizは、「小規模持続化補助金」にて飲食店向けセルフオーダーシステム『かんたん注文』を、お得な価格で導入できるプランのご案内が可能となりました。

「ピーク時はすぐに注文に対応できない」「追加注文を聞きに行けていない」「レジの導入コストが高すぎる」とお悩みの飲食店様へ、『かんたん注文』による人手不足の解消とコスト削減・売上UPのご案内をしております。

※『かんたん注文』と共に、『WiFiチラシ』『チラシポスティング』等の集客サービスの導入が必須になっております。

『かんたん注文』とは、「かんたん」で使いやすい飲食店向けのセルフオーダーシステムです。
お客様のスマートフォンが注文端末となり、スタッフが対応できない時でも、注文が可能になるので、人手不足の解消やコスト削減をすることができます。

小規模事業者持続化補助金とは

小規模事業者持続化補助金とは、従業員5名(条件に合致する場合は20名まで)の小規模事業者等が今後の様々な制度変更に対応するため、持続的な経営計画に基づき地道な販路開拓や業務効率化の取組を支援する制度です。
当社は、ITの総合商社として、ヒトと企業の課題をDXで解決しております。本補助金を活用し、販路開拓におけるDXの推進と補助金申請サポートを通じた支援を行っております。補助対象となる企業・個人事業主が『かんたん注文』を導入いただく場合、導入費用の3分の2(最大4分の3)、最大200万円の補助金交付を受けることが可能です。

『かんたん注文』の特徴

■特徴① 人手不足の解消
『かんたん注文』では、お客様のスマートフォンからQRコードを読み取っていただき、表示されるメニュー画面から注文していただくことにより、スタッフがホールを回り、オーダーを受け、内容をキッチンに伝達するという一連の動作を省略することができます。そのため、スタッフは注文対応以外の業務に時間を充てることが可能になり、業務工数の削減と人手不足の解消をすることができます。
人手不足のお店では、スタッフ1人に対する業務量は高い傾向にありますが、『かんたん注文』を導入し業務量を減らすことで、スタッフの定着にも繋がるのではないでしょうか。

■特徴② コスト削減・インバウンド対策
お客様のスマートフォンがオーダーシステムになるため、テーブル毎のタブレット端末は不要になり、導入コストを抑えることが可能です。また、メニュー本の作成コストも削減できる上に、手間であった写真の差し替えや印刷も必要なく、「かんたん」にメニューの編集をすることができます。
多言語に対応しているので、海外のお客様でも迷わずに注文をすることが可能です。語学が堪能な人材を新たに採用する必要がなく、インバウンド対策ができるのは大きなメリットになります。
 

■特徴③ 売上向上に必要な機能が豊富
スタッフが対応できない時でも、スマートフォンからオーダーができるのでチャンスを逃すことはありません。一定時間、注文がないとお知らせをする機能もついているので、追加のご注文での売上UPにも繋げられます。
また、売上管理や注文管理ができ、ABC分析や商品グループ毎の分析、時間分析も可能になるので、一目でいつ・どういった商品が売れているかを確認することができます。

『かんたん注文』とセットでお申込み出来る集客サービス

セットでお申込みいただけるサービスを一部ご紹介します。

Wi-Fiチラシ』:特定エリア内のスマホにプッシュ通知を送ることができるサービス
チラシポスティング』:データ分析により高い集客効果を実現するポスティングサービス

集客サービスとセットでお申込みいただくことが必須となっております。販路開拓と併せて業務効率化の取組も支援しております。

お問合せ・連絡先

小規模事業者持続化補助金を活用して新たな販路開拓と業務効率化に取り組んでみませんか。申請期限が迫っておりますので、お申し込みはお早めにお願いいたします。導入・ご相談希望の方は、以下URLよりお気軽にお問い合わせください。
https://f.012grp.co.jp/wizhojyokin2022

会社概要

会社名     :株式会社Wiz
本社所在地   :東京都豊島区南大塚2-25-15 South新大塚ビル12F
代表取締役社長 :山崎 俊
事業内容    :個人パートナーDX事業、法人パートナーDX事業、マンションDX事業、バリューアップ事業、HR事業、M&A事業
HP        :https://012grp.co.jp/
Wiz cloud      :https://012cloud.jp/