プレスリリース

【IT導入補助金2023】子供の成長を応援!先生と保護者の連絡ツール「LOGUUN(ログーン)」が対象ツールに認定

―対象経費の2分の1、上限450万円を補助金として受け取り可能―

IT導入支援事業者である株式会社Wizは、先生と保護者のコミュニケーションツール「LOGUUN(ログーン)」が、IT導入補助金2023において対象ツールに認定されました。これにより、最大450万円未満、導入費用の2分の1の補助金を受けることが可能です。

「LOGUUN」は、小・中学校、学習塾、スクールなどに通う子供をもつ保護者とのやり取りをより便利に効率よく行うために開発された、コミュニケーションを円滑にするEdTech(エドテック)ツールです。

教育現場でこのような課題はございませんか?

・子供ごとのデータがなく一人ひとりの多様性を踏まえたカリキュラムを提供できていない
・お知らせや資料は手書きし、紙で配布している
・保護者との欠席の連絡のやりとりを電話で行っている

上記の課題は「LOGUUN」の導入で解決することができます!

IT導入補助金とは

IT導入補助金とは中小企業や小規模事業者などが自社の課題やニーズに合ったITツールの導入経費の一部を補助する制度です。補助対象となる企業・個人事業主が「LOGUUN」を導入いただく場合、導入費用の2分の1の補助金を受けることが可能です。
お客様の導入を希望されるサービスによって申請いただく類型が変わりますので、詳細はお気軽に営業担当までお問合せください。

「LOGUUN」の特徴

■子供の多様性を育む生徒台帳

生徒の基本データや学力結果、日誌、アンケートなどをシステム上で生徒台帳に一元管理することができます。
保護者が見る姿と先生が見る姿を1つのシステムに集約し、それを活用して一人ひとりの特性や長所を踏まえた指導を行い、ご自宅でもフォローアップすることで、子供の成長スピードに合わせた成長環境を提供することができます。
また、生徒のデータを蓄積することにより、簡単に過去のデータと比較できるため、生徒の成長を関係者間で共有することが可能です。
 

■朝のバタバタを軽減する出欠連絡管理機能を搭載

毎朝、保護者との電話のやりとりでバタバタしていませんか?
「LOGUUN」があれば、保護者とのやりとりがかんたん!保護者から先生へ、アプリで生徒の欠席・遅刻の連絡をスムーズに行うことができます。「LOGUUN」を使えば、出勤前で忙しい保護者も、出欠を取りまとめる先生も、 漏れなく対応ができて安心です。
 

■保護者にお知らせを遅滞なく確実に届ける

保護者にお知らせをする際、紙に印刷・配布していた業務も、「LOGUUN」により、アプリの送信ボタン1つでお知らせ内容を配信することが可能になります。保護者に直接お知らせが届くため、紛失や渡しそびれを失くし、それらによる、突発的な準備作業や締切の遅延を減らせます。
 

お問い合わせ

子供の成長や特徴に応じたカリキュラムの提供と、日々の保護者連絡の効率化が行える「LOGUUN」が、今なら補助金を活用してお得に導入できます!導入・ご相談希望の方は、以下URLよりお気軽にお問い合わせください。
https://f.012grp.co.jp/wiz_hojyokin2023

株式会社Wiz(ワイズ)について

様々なDXサービスを展開し、日本のデジタル化を推進しているITの総合商社です。ITマッチングプラットフォーム「Wiz cloud(ワイズ クラウド)」を通じて、UPDATE YOUR LIFE、社会・生活を豊かにするサポートを行っています。「300を超える幅広いサービス展開」「総合コンシェルジュ」「手厚いサポート体制」「複数のオウンドメディア」を強みに、価値のあるDXサービスの提供を行い、ヒトと企業の課題を1つでも多く解決できる企業を目指しています。

会社概要

会社名     :株式会社Wiz
本社所在地   :東京都豊島区南大塚2-25-15 South新大塚ビル12F
代表取締役社長 :山崎 俊
事業内容    :個人パートナーDX事業、法人パートナーDX事業、マンションDX事業、Wizクラウド事業、HR事業、M&A事業