プレスリリース

総務・バックオフィスのコミュニティ「総務のnakama」会員数200名達成!ナカマ募集中!

ITの総合商社・株式会社Wiz(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:山崎 俊、以下「Wiz」)が運営する、総務コミュニティ「総務のnakama(ナカマ)」は、会員数が200名を達成したことをお知らせします。これからも、総務メンバーの交流とともに、情報交換や勉強会によって総務や会社の課題に取り組んでまいります。

総務のnakama(ナカマ)とは

「総務のnakama」とは、様々な会社の総務・バックオフィスのお仕事をしている方が集まるコミュニティです。

「日々会社のために従事している総務の皆さん、仲間になりませんか?」
「会社の中で抱えている問題や、総務業務の悩みなどを共有し合って改善していきませんか?」
そんな思いから、2022年12月に誕生し、この度200名の方にご参加いただくまでに成長しました。

総務の仕事は、働き方改革、デジタル化、テレワーク体制の構築など、様々な要因によって大きく変化しています。
「総務のnakama」は、「総務が変われば会社が変わる」というコンセプトのもと、総務メンバーの交流とともに、情報交換や勉強会によって総務や会社の課題の改善に取り組んでまいります。

総務のnakamaの主な活動内容

・オンラインでの情報交換・意見交換会
・オフラインでの交流会
・Slackでの交流

▼活動の様子はこちら
https://note.com/soumunonakama/

総務のnakamaに参加している方の感想

総務のnakamaでは、業界や総務歴の異なる方が、気軽に情報交換をしたり、交流しています。
実際に総務のnakamaに参加している方に感想を伺いました。

・普段会えない他社の総務の方と情報共有して、悩みや困難を分かちあっています。

・なかなか横のつながりを持つ機会がない中、優しい雰囲気の総務のnakamaは私にとって救世主です!

・総務のnakamaでは日頃の課題などを気軽に相談できて助かっています。

この他にも嬉しいお言葉をたくさんいただいています。ありがとうございます!

総務のnakama会員 申込方法

総務のnakamaは、今後もナカマを増やして、より多くの総務・バックオフィスの方と情報交換・交流できるコミュニティを目指しています!この機会に、ぜひナカマになって会社の課題を一緒に解決しませんか?
以下のページに設置している「本会員登録フォーム」よりお進みください。皆様のご参加をお待ちしております!

▼総務のnakama会員申込はこちら
https://soumunonakama.net/
 

株式会社Wiz(ワイズ)について

株式会社Wizは、様々なITサービスを提供し、⽇本のデジタル化を推進するITの総合商社です。DXセレクトメディア「Wiz cloud(ワイズ クラウド)」を通じて、「300を超える幅広いサービス展開」と「総合コンシェルジュ」を強みに、 価値のあるDX提案をします。ヒトと企業の課題を1つでも多く解決していくことを目指し、IT(DX)・HR・M&A、3つのマーケットにてチャレンジしていきます。

会社概要

会社名 :株式会社Wiz
本社所在地 :東京都豊島区南⼤塚2-25-15 South新⼤塚ビル12F
代表取締役社⻑ :⼭崎 俊
事業内容 :個人パートナーDX事業、法人パートナーDX事業、マンションDX事業、地域向けDX事業、HR事業、M&A事業
HP :https://012grp.co.jp/
Wiz cloud :https://012cloud.jp/

【本件に関するメディア関係者からのお問合せ先】
株式会社Wiz 広報担当 髙橋 宛
問い合わせフォーム:https://f.012grp.co.jp/wizkouhou